東北道の駅スタンプラリー(岩手県制覇) | 気まぐれなまっちゃんのブログ~Don't give up Japan!~
6月5日
本日は独り旅ですよ(笑)だから朝から走り回って来ます。





にしね道の駅~石神の丘道の駅~


石神の丘道の駅は何時も混み会う大きな道の駅。何故か混みます…(>_<)



くずまき高原道の駅~白樺の里やまがた道の駅~くじ道の駅~


はい!皆さん岩手県久慈市と言えばNHK連続ドラマ“あまちゃん”のロケ地。街の中はあまちゃんだらけ…(>_<)ってもう何年前に終わったっけ(笑)


のだ道の駅~ここはJRの駅と一緒の道の駅。


おおの道の駅~おりつめ道の駅
っで岩手県制覇になりました。


序に近い青森県に突入(笑)なんごう道の駅~はしかみ道の駅~さんのへ道の駅。


今回はなんごう道の駅で昼食。蕎麦やニンニクが有名らしい…しかしワタシは青森県の蕎麦は食べた事無いんです。今回もポークジンジャーですよ(笑)後は蕎麦餃子なるものを食べました。柔らかい豚肉に味噌味のショウガが美味しかった!蕎麦餃子はそば粉入りの皮にニンニクが効いたアンでこれまた美味~!
次回は天ざる蕎麦にトライしてみます(笑)


また白樺の里やまがた道の駅では塩ソフトクリームと豆腐田楽食べました。ここの塩ソフトクリームは黒いツブツブと醤油っぼい色。実は塩昆布入りでみやこ道の駅の塩ソフトクリーム全く味が違う。ワタシは前者が好き。豆腐田楽はコチラのはニンニク味噌。甲乙付けがたいかな…(笑)



さて次回は青森県道の駅スタンプラリーです。
しばしお別れ。