芦北メバリング(時々シーバス) | 熊本県アングラー釣行期

熊本県アングラー釣行期

釣ネタや車ネタを書いていきます。気軽に読んでくださいねー!!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

まずはポチッとなっ(ノω`)

押していただくと元気になります!!

押せば押すほど励みにもなりますっo(`・д・´)o



引き続きヤフオクにて、ロッドを

出しています。

ヤフオクで『1605R』で検索!!

どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))


さて!先週の金曜日に有給を

取りましたので、木曜日の夜から

芦北メバリング(時々シーバス)を

やりました。

今回も連れと一緒です。

まずは最近調子が良いメバルを狙います。

釣れるのはわかっていましたので

数釣って楽しもうと思いました。

が!!!

数投目・・・

キャストしカウント5からの

スローリトリーブでティップに

若干の重み!!

すかさず合わせを入れると

かなり走ります!!

最初はフッコかなぁと思いましたが、

海面に浮いた魚を見ると

立派なメバルちゃんでした(^ω^)


その後同じパターンで数尾追加していると


連れが45くらいのシーバスをシーバスハンターで

仕留めていました(笑)

それからシーバスをポンポン釣っていました。

自分はというと、相変わらずメバリングちう。

でもたまにシーバスが掛かってすごく

面白いです(^ω^)

メバルは良型のみ頂きます。

なので20以下は全てリリースしました!

それから反応が薄くなったのと爆風になった為

ポイント移動です・・・。

が!ここでも爆風ですが、シーバスが

やたらボイルしています!!

これはチャンスです!!

でも何を捕食しているのか全く

分からないほど海は時化ています(;^ω^)

ただボイルは頻繁にあるので、

自作JH0.85gにリブピンワームを

セットし、表層をリトリーブさせると

ド━━m9(*'д`*)━━ン!!

このパターンがドハマリ(笑)

数釣りを楽しむことが出来ました(^ω^)

ここで朝5時頃になったので朝マヅメのために

仮眠・・・・・・・・・・・

のつもりが朝8時になってました(笑)

こうなったらデイシーバスしかないです。

でも変わらず爆風で、波が堤防を

超えています(;´・ω・)

まぁ、時化た方がいいかもしれないと

ひたすら投げると・・・

ミノーにめっちゃ食ってきます(笑)

毎回ここまで釣れると楽しいんですけどね(;´・ω・)

結果2人で20本は出たのではないでしょうか!!

ただ、ほぼオートリリースでした(ノД`)

今週末も行けたら行く予定です(・∀・)













雨予報ですが(笑)

※閲覧注意です!
今回のメバルの胃袋にはカタクチイワシと

小さいイカが入っていました。


参考になりますねぇ・・・

しかし、まー、このイカは何イカですか?

メバルの胃袋にしょっちゅう入ってるんですが。

知っている方は是非教えてください!!


よし!

また行こう・・・

押し忘れた方!!お帰りはこちらですよっ(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村