出水~阿久根~長島~米ノ津~芦北アジング等・・・ハプニング有り | 熊本県アングラー釣行期

熊本県アングラー釣行期

釣ネタや車ネタを書いていきます。気軽に読んでくださいねー!!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

まずはポチッとなっ(ノω`)

押していただくと元気になります!!

押せば押すほど励みにもなりますっo(`・д・´)o



この前の釣果は悲惨でした(;´・ω・)

自分・兄・兄の友達と釣行!

アジは釣れたんですが、

非常に難しい!!

地合が数分と短いし

型も小さい(´。・ω・。`)

でも1匹は胃袋に鰯が

10匹くらい入ってましたよ(^ω^)

このアジは刺身で頂きましたが、

すごくおいしかったです(^ω^)


んで、全くつれなくなったので

ランガンしまくったのですが

どのポイントも釣れませんでしたー!

なので、帰りは国道3号線を北上し

HGの芦北へフラットを求めて

いきましたが、フラットも

お休みだったようで(;^ω^)

仕方ないので、沸いてた

カタクチイワシをマキエ無しの

サビキで大量ゲットしま・・・

ドッボーン!!!!!!!!!

!!!!!?????????

数十メートル先で何かものすごい

音で、海面にもでかい波紋!!!

異変を感じたのであわてて行ってみると

なんと!!!!!!!!!!!!!!

2歳くらいの子供が真冬の海に

しかも中潮の最干潮時に

落ちてました!!!!!!!!

近くに親は居たんですが、何が起きたか

わからなかったようで、俺が大声で

人が落ちたぞーと叫んでようやく

事がわかったようで、その子の親は

兄の会社の後輩で、しかも消防団ということで

直に海に飛び込んでいましたが、

人として・・・釣り人として・・・

親として・・・消防団として・・・

許されないことをしたと思い

その場で大声でそいつに向かって

怒っていました・・・。


運よく堤防にははしごが有り、それに

つかまってましたが、2歳といえど

体重は10kほどあるし、着衣のままでは

大人1人の片腕の力では上がらないと思い

無意識にはしごを降りていました。

そして無意識に海に入っていたそうです。

俺も同じ位の子供を持つ親として

勝手に体が動いたんでしょう。

子供は無事に救出されましたが

海水を大量に飲んで、極寒の海におちて・・・

下手すれば死んでいたかもしれません。

今回は冬ということで、衣類を

着込んでいたので、浮いていたんですが、

これが夏だったらと・・・

考えただけでも恐ろしいです。

皆さん!!

大人も子供もライフジャケットは

必ず着用しましょう!!

もうひとつ恐ろしいことが!!

その子の親は俺の先輩でした(;^ω^)

先輩に切れたおれですが、決して

間違ったことを言っていないので

先輩はかなり頭を冷やしたことでしょう。

皆さんも釣行時は十分気をつけてください!




また行こう・・・

押し忘れた方!!お帰りはこちらですよっ(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村