出水~阿久根~長島ついでに伊唐島遠征 | 熊本県アングラー釣行期

熊本県アングラー釣行期

釣ネタや車ネタを書いていきます。気軽に読んでくださいねー!!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

まずはポチッとなっ(ノω`)

押していただくと元気になります!!

押せば押すほど励みにもなりますっo(`・д・´)o




みなさんメリクリ!!

さて、またまたアジングに行ってきました。

前回は15cmほどの豆アジをたくさん釣ったので

今回はサイズアップを期待して、前回と同じ

出水~阿久根~長島~伊唐島へ行ってきました。

まず出水では20cm弱をGETして、今日もいいんじゃないの??

と、思いましたが後が続かないので阿久根に

移動です(^O^)

・・・の前に20cmのメバルも釣って移動です!

前回爆ったポイントに行き、早速お豆さんが

釣れましたが、2週間前とサイズが変わりません・・・

この時点でサイズアップは厳しいと思いました。

どれだけ釣ってもお豆・・・たまーに20cm・・・

こりゃ前回と同じで数釣りしかないなぁ(^_^;)

ということで数釣って癒されます(^ω^)

このポイントであたりが遠のいたので

小移動したらめっちゃライズしてます!!

こうなったらどんなワームでも

どんなレンジでも食ってきます(笑)

腕なんて関係なく釣れてくれます(笑)

でもこんだけ釣れるのに、アジンガーは

連れを除いて誰もいません。

なぜ??別の場所がいいから??

よし!今度は川内まで行ってみよう!やってみよう!


さて、ここでも釣れなくなり仮眠です。

朝マヅメ狙いますがグーフーにワーム

やられるだけでアジはいません(´;ω;`)

連れはショアジギングやるも、青物の回遊はなく

海は沈黙でした。

なので、デイアジングへ切り替えますが、

釣れるのは(・∀・)イイ!!型のメバル!

この時のパターンが1cmくらいのイカパターンでした!

できるだけ小さいワームを、軽いJHで表層を

ただ巻きしていると、下から食い上げてきます(´∀`)

今年はメバルの成長が早いですね(^ω^)

引きも強いし最高に面白かった!!

ということで、アジとメバルを各場所で

ゲットし帰宅しました。

実釣時間23時間でした(笑)

ただのアホです・・・

アジは50匹ほど釣ったんではないでしょうか。

捌くの面倒なのでほぼリリースです(^ω^)

大きくなって帰ってきなさい!!






また行こう・・・


押し忘れた方!!お帰りはこちらですよっ(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村