soraのブログ -5ページ目

soraのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴキ騒動の後から私は超警戒してました・・・・。


本当にゴキは嫌い、大嫌い・・・。まっ好きな人はいないですよね(苦笑)


自分の部屋にいる時も、街に出て朝帰りしキッチンに行く時も、お風呂の時も厳戒態勢・・・。


でも、朝方のキッチンで電気をつけるときは必ず無数のゴキが散り散りに逃げていく姿は今でもトラウマ!?


私は家の食器類や調理器具は必ず使う前によ~~く洗ってから使うようにしていた。


どうやら大家のDさんはMくんに注意したらしい。 すると彼は「俺はちゃんと洗ってるよ!」と言っていたらしい。 それでも彼がちゃんと洗っていないのは皆が知っていた。


私は気付いた時はついでに洗ってあげていた。 みんな仕事している中私は昼過ぎには学校が終わり一番時間があるからだ得意げ


Dさんはそれに気付いたらしく、「君は洗わなくていい!彼にやらせないと!」と言った、が・・・。

私はゴキが嫌だから洗っていた叫び


そんな刺激的?!でもあった毎日を送っていたのだが、とある日Dさんはフランスに1週間ほど旅行に行くとみんなに言った(*^ー^)ノ


フランスへの出発の当日・・・飛行機


何やらキッチンに食べ残しのようなものが・・・。


私はまたMくんか・・・、と思い片付けようとしたらMくんがキッチンに走る人


「駄目じゃん片付けなきゃ!今日はDさんがいないからいけど~~」と言うと、Mくんは「俺じゃないよ」と。


確かに食べ残しは半分くらいのソーセージとパンだった・・・、Mくんはいつもパスタを良く食べるので彼じゃないかも?!と思いなおすと、Mくんは「それっDさんのじゃね?!」と。


あ~、確かによくソーセージ食べてるね~~と思い、出勤の為次々と起きてきたスペイン人のOちゃんとドイツ人のLちゃんにも聞いてみたDASH!


すると、みんなでDさんの食べ残しだと言う結論にたどり着いた。


嘘をつく理由は誰にも無い為、それが真実だと!!


「自分で注意しておきながらあり得ないね!」「前からいちいちうるさいと思ってた」「何かにつけキッチンのボードに書くのはウザイ!」「掃除をやったやってないでいちいち文句言われるの腹立つ」などみんなの怒りが一気に爆発した(笑)


確かに集団生活をする上で秩序が大事なのは私は心のそこから理解できる(笑)以前がひどかったから・・・。


でも、Dさんはたまに意地悪な姑のような事を言ったりしていた・・・。


だから、彼女達の言い分もわかった・・・。


私は特に彼女達ほど彼からの被害はなかったけど゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ 


で、彼らは許せん!という事で、一番怒られていたMくんは何か仕返しをしたいと言い出したヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


とりあえず、みんな出かける時間になったので家をでた。 Mくんは家での仕事?!だったので家に残った。


授業が終わり私は家に帰り、『仕返しって何をするんだろう?!』と思いつつお昼ご飯を作りにキッチンへ行くと・・・、「何これ~~~~~超ウケル~~」と思わず声を出して笑ってしまった。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


Mくんの仕返しにすぐ気付いた(笑)


Dさんがいつも使っていたキッチンのボードにリアルに無数のゴキブリが描かれていて、食べ残しはちゃんと片付けろ!と大きく書いてあった(笑)


また、WEBデザイナーをやってるMくんだからかデザインセンスは抜群?!絵も上手だしニコニコ

面白くて思わず笑ってしまった。仕返しに問題のボードを使うあたりセンスありかな?!とも。


その後OちゃんもLちゃんも大うけ! みんなでDさんの帰国までそのままにしておくことを約束し、Dさんは帰国。


絵を見て彼は一言「これ俺のこと?食べ残しそのままだったっけ?」と言いつつボードを消していた・・・。


彼は誰が書いたかすぐに気付いた、何故なら英語で書いてあったから( ̄▽ ̄)=3

スペイン語が分からないMくん、他の人ならスペイン語がわかる為、スペイン語で書くであろうという予測から・・・あせる


まっ、その後もMくんは後片付けをきちんとするようにはならなかったのは言うまでも無い(笑)

そして、Dさんとみんなのトラブルはこれからも続くことも言うまでも無い・・・。


つづく・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ

SUPERIORへの進級も決まり、PISOも楽しいから上機嫌な私・・音譜


この世で一番嫌いなもの、それは「虫」・・・。


しかも「ゴキブリ」・・・叫び


家でゴキブリが出ると誰かが殺してくれるまで私が家を出る事もあるくらい(T▽T;)


新しいPISO にゴキちゃんがいるのは毎日の生活で分かっていたむっ


でも、種類が違うのか色も日本のように黒光りしていないし、大きさも日本のゴキちゃんの半分にも満たないやつらだったので、日本でゴキちゃんと出会った時ほどの嫌悪感はなかった・・・。


まぁ、それでも気持ち悪いですけどね(苦笑)


そんな感じで余裕ぶっこいていた私A=´、`=)ゞ


とある日友人と朝方まで飲んでいた、私は家に帰り水を飲もうとキッチンへ!


電気をつけた瞬間・・・


                                 『ゾゾ~~~~っっっ』ガーン


なんと何十っぴき?!(数えていないので分かりませんが)ものゴキちゃんがサ~~~っと逃げた・・・・。


                                 『キャ~~~~~っ』


私は明け方なのに悲鳴をあげちゃいました。


シェアメイトのアイスランド人のM君が来てくれた・・・。 「どうしたの?」と。


「ゴキが・・・」と言うと笑いながら、「いつもだよ!」 と言っていた(^▽^;)


笑い事じゃない・・・。 いくら日本のより小さいからって・・・、日本のより薄い色だからって・・・・。


ゴキはゴキ。私は無理!!!!!!


と言う事で、翌日大家のDさんにその時のことを話、私はゴキが本当に駄目で対策を練って欲しいと伝えると、彼は、「あ~~、食べた後にちゃんとすぐ後片付けしない人がいるからじゃない??」と言った。

「食べ残しをそのままにしなければそんな事にはならないんだよ」と。


私は、『これって嫌味交じりの注意?!』と思いつつ、暫らく調査!


誰が片付けないのか・・・、調査するまでも無くすぐに分かりました(笑)


アイスランド人のM君でした(=`(∞)´=)


彼は不眠症・・、夜はず~~っと寝ない。 たまに昼間とか朝少し寝る事もあるらしいけど殆ど寝ていない、だから夜みんなが寝てからご飯を食べたりしてたらしい、でそのまま・・・。


                          『あいつめ~~っ!!』


 その事がきっかけで大家のDさんはキッチンにおいてあるボードにこう書いた!


                『食べ終わったらすぐに皿を洗い 食べ残しはそのままにしない!!』


と。 これが後に問題に(苦笑)


つづく・・・((o(-゛-;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ


私が一時帰国の前に受けていたAVANZADOの時の出来事・・・。

AVANZADOの一つ前のレベルINTERMEDIOの先生が休みだという事でINTERMEDIOのクラスと合同でAVANZADOで授業を行う事に。


INTERMEDIOのクラスには私が迷惑していた例のブラジル人たちがいたむっ


でも、それとこれは関係ないので私は普通に授業を受けようと心に決めていたが・・・( ̄∩ ̄#


授業中彼らの中の1人、同じくPISOに住んでいた一番感じの悪かった20位の若い男の子、名前すら覚えてませんが・・(苦笑)

と課題でペアを組むことに・・・。神様は意地悪・・・・ガーン


私は何も無かったかのように課題に取り組もうとしたのだが・・・。


彼はあからさまに嫌そうな顔をし、課題に取り掛かる気すらないように見えた(-""-;)


私は、一応大人なので、どうする?とか何をテーマにする?など話しかけたが、奴はため息をついたり、「別に・・」とか腹の立つ態度をとりまくったプンプン


                        『イラッイラッ・・』

私は「じゃあ これにしよっ!」と提案したりし、結局課題はキチンと終えた?!が彼は最後まで腹の立つ態度だった。 私とペアなのにずっと他の人と話していたりトイレに行ったり、私の事をあからさまに無視パンチ!


先生も何か感じたのか、「大丈夫?!」と私に尋ねてくれたが、私は「うん、平気!」と言いその場を何とかやり過ごした。 その後の会話の授業も彼らと一緒だと先生が言っていたので、私はもう彼とはペアを組まされないように祈っていたが感じの悪い彼は何も言わずに早退したようだった・・・。


20歳にもなって大人気ないなぁと少し呆れてしまった・・・。


校長とスタッフは私に気を遣い、例の騒動の時には必ず私の名前は出さずに近所の人からの通報で、とか大家からクレームがと言ってはくれていたが私からのクレームだと言う事を皆気付いていたのは間違いないだろうと安易に想像できた。(´д`lll)


でも、別に恥じる事をしたわけでもないし、共同生活をするには最低限のルールがある。

彼らの言い訳はお手伝いさんがいつも身の回りの事はしてくれるから俺らはそんな事出来ないとか言ってたけど、そんなの関係ない事は考えれば誰でも分かるだろう。

そんな事を言うならバルセロナでもお手伝いさんを雇えば良い事Oo。。( ̄¬ ̄*)


と色々と価値観の違いの壁にぶつかり、散々な目にあったけど、この時の自分の生活(新しいPISO)にはとても満足していた。


でも、SUPERIORに進んだ私は彼らの仲間の女の子(20歳位)Nちゃんと同じクラスになるという事に若干憂鬱な気持ちになった・・・。


こんな敵対心丸出しで接せられたら勉強に身が入らないので・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ~~嫌だな~~。 SUPERIORではどんな感じになるのかな・・・。


そしてSUPERIORの授業が始まりますあせる

不安を胸にいざSUPERIORへドア


つづく・・・(@ ̄Д ̄@;)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ