生活発表会どうなる⁉︎ て言うてた頃。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

プレママにおすすめのアイテム、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えー……そんなんあるかなー。

雑誌で「マタニティの服なんて買わなくても、色々代用出来ますよ♡」て言うてる人が居って……
上の時には確かにそれでいけたけど、下の時にはお腹が早くから巨大化してとてもとてもそんなん無理‼︎ 状態ですぐにマタニティのズボン買うたからなあ……

何ともよう言わんわ(u_u)



↓12/3の服装




パーカー:Cutie Blonde
シャツ:Selectione
コート:SHOO・LA・RUE
ズボン:McGREGOR
靴下:3COINS
帽子:THE EMPORIUM
ショルダーバッグ:B.L.U.E.
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
スニーカー?:KEEN

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

また無難コート着用ピンクハート
こらええわラブ

このズボン、オリーブ色て言うんやろか、何にでも合いそうに見えてなかなか難しい色なんやけどアセアセ、この紫とはよう合うわニコ

で、ズボンと靴は奇跡的に無茶苦茶色合うてるゲラゲラ

それはいいんやけど、帽子に困ったこの日、既に処分済みのチュニックとセットで売ってたニット帽被ったら……編み目が荒くて風すーすー入ってきて寒いおーっ!
こらあかんもやもや



この辺り、ネタがなかったなあ……何もメモしてへんうーん

毎年2月に行われてた幼稚園の生活発表会が、インフルエンザ流行の時期になってるのってどないやねん、ということで12月に変わったんやけど、新型コロナウイルスの感染者数が増えてきて、このままでは12月に出来へんようになるかも!? とか言うてた頃かな。

※結局延期されて、参観も出来ず、DVDになったニコ




◇12/3の一曲
Bois de merveilles / MALICE MIZER

メジャー1stアルバムの最後の曲。
荘厳なワルツ。
……この頃のMALICE MIZERの曲って、大概荘厳過ぎてギャグみたいな感じになってたけど(←いや、好きやねんで?)、世間一般ではどういう風に捉えられてたんやろ⁇ 私の周りの人達は大体面白がってたな……
何ちゅうても、雑誌「音楽と人」とかでコスプレ企画したりしてたからな。
メンバー全員で家族になってた回が一番面白かった。兄弟で何か要らんことしてお母さんが怒ってる、とかそういう奴(笑)
……kamiの急逝により、そういうのも笑われへんようになってしもたよな…………。