※加筆済み 同じ服装と思わしといて、実は……⁉︎ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

競馬場に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ない‼︎

そう言えば、高校の部活の先輩が学ランで馬券買いに行って停学なってはったわー(笑)



↓9/16の服装

ー幼稚園送迎編ー



Tシャツ:DOUBLE NAME
見えてないタンクトップ:AS KNOW AS PINKY
ズボン:DOUBLE NAME
靴下:靴下屋
帽子:?不明
帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ウエストポーチ:MEI
時計:Baby-G
スニーカー?:KEEN

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

バンドのツアー風ギターTシャツ(背面に何やらツアー'◯◯ て書いてあるのに、撮り忘れ宇宙人

そろそろこれも10年ぐらいになるんかな……うーん
実はもうかなり裾が捻れてて、よう見たらおかしなことになってんねんけど、プリントが好き過ぎてよう手放さんおーっ!

今、こんなダサい感じ(←褒めてるラブ)のプリント、なかなか見いへんでグッ
そしてちょっと細身な形&薄っぺらい生地が絶妙に古い流れ星

この良さ、伝わるんやろかしょんぼり


ー習いごととその後編ー



ワンピース?:SHOO・LA・RUE
ネックレス:grove
見えてないタンクトップ・ズボン・靴下・帽子・帽子の紐・時計・靴:幼稚園送迎編と同じ
トートバッグ:FILA

ワンピースというかチュニック、こんな柄ガーベラ
柄はともかくとして、地の臙脂が好きラブ

次の日の分書こうとして、習いごとの服装写真があることに気付いたアセアセ

こういう服って、幼稚園の送迎には着てへんねんなーぶー
下矢印



ほんの2年ぐらい前までは、服いっぱい持ってるんなら、日によって全然ちゃう印象にしてなんぼグー やと思てた私。

しかし、息子が幼稚園の時に、公園で一緒になった11歳下のあるお母さんに投げ掛けられた、


「□子さんって凄い服いっぱい持ってるよなー! 1回着た奴は二度と回って来えへんのちゃうか、ってみんな噂してるけど、どうなん?


ていう質問を時々思い出してはもやもやもやもや


あの人、いつ見ても同じ服装やなーぶー と思わしといて、実は似たようなんやけど違う服が何枚もあるだけウシシ の方が、格好良くないか!?


と思うようになってきた、今日この頃コーヒー

たとえスカート穿いてもいつもと同じ調子キラキラ とか、憧れるわ〜ニコニコ

という訳で、柄パーカー連続で着ても何も問題なーーし花火


……と言いつつ、ちょっと残してある雰囲気ちゃう服は、土日や娘の習いごとの時に着ることにしてんてへぺろ




◇9/16の一曲
鏡の中のアクトレス / 中原めいこ

12thシングル。
アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」の3代目オープニング。
……アニメは殆ど見たことないんやけど、ラジオ番組「アニメ玉手箱」で聴いて、へえ、アニメの曲なんや、と知る。
「ダーティペア」の時のこの人の曲(「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」&「宇宙恋愛」も好きやったし、これも好き。
短調で疾走感ある感じが堪らーん♡