下妻物語〜ライオンの剥製の思い出☆ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

おすすめのかき氷屋さん、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かき氷やて、寒〜〜‼︎ ←誰が悪いねん。

そう言えば、十三の電気屋さんか何かがやって?かき氷屋さん、気になるわ〜〜とか言いながら3年経ったな。

……ほんまに電気屋さんやったかどうかも怪しい(汗)

前にも書いてるかも知れんから見とかなあかんな。



↓7/25の服装



シャツ:CUBE SUGAR
ズボン:DOUBLE NAME
靴下:chaussettes
帽子:OZOC
ショルダーバッグ:B.L.U.E.
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
時計:Baby-G
スニーカー?:KEEN

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

多分このシャツ、息子が幼稚園の頃に地域のこども祭り祭の準備の時に着てたと思う。

……本来ならこの日は天神祭。毎年花火見て楽しんでんのになーぐすん
という訳で、服だけでもそれっぽくおねがい



娘が“すみっコぐらし”て書いてみてたハッ
まあ、他の絵は何描いてるかよう分からんから置いといて……

“す”、難しいのに書けてるやんおねがい と思たけど、よう見たら……
絶対“◯”が独立してるわタラー
あんまりこのまま勝手な書き方で覚えられても困るなー、と思たショボーン



また1日ずれて、前日の話パー

amazonプライムビデオで、映画「下妻物語」見た。


岡田義徳の名前がなかなか出て来えへんかって焦った。

なんとか自力で思い出せたぞ笑い泣き


尼崎出身っていう話やったとは知らんかった。

そう言えば最近うちの近所でジャージの人あんまり見いへんな。

居っても黒やしうーん


組事務所もあからさまに分かるとこなくなったな。

昔、友達と見に行ったわ……

というか、友達が、


「凄いライオンの剥製あってん!! 教えたるから一緒に行こ!!


て、自転車で誘いに来て、どれどれ、と隣の校区まで見に行ったら、思いっきり組事務所やったガーン


「面白がって見に来るとこちゃうやん〜アセアセ

言うて、友達引っ張って帰って来た。


多分今はもうないわにやり





◇7/25の一曲

THE POINT OF LOVERS' NIGHT / TM NETWORK


21stシングル。

この曲名の表記、“'”は要るんかいな⁇ と、長年疑問に思てる……いや、英語が得意ちゃうから、はっきりとは分からんねん(汗)

こういう暗ーい曲、ええわ〜♡

サビのとこでちょっとメジャーコード入るけど、それでも全体的には暗い印象よな。

で、1番の終わりの“君も気づき始めたー”の、“たー”の音に被さってくるギターの音が、明らかに不協和音なとこも気になるんやけど、近年はそれも味であるように思えてきた!

……なんか偉そうσ(^_^;)