ストラップ、オリエンテーション、キャンディクラッシュ。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

ヨーグルトにおすすめのトッピング、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ヨーグルトはそのまま食べたい……

でも、柑橘系の何かが元々入った状態で売られてる奴は好き♡ ←なんか勝手。



↓5/15の服装

ー入園オリエンテーション編ー



シャツ:RNA
ズボン:McGREGOR
靴下:靴下屋
帽子:?不明
見えてない帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ショルダーバッグ:Dooney & Bourke
靴:maRe maRe DAILY MARKET

先凹んだ靴。
(写真は使い回し)


ー家編ー


シャツ:RNA(入園オリエンテーション編と同じ)
ズボン:B.L.U.E.
靴下:靴下屋

入園式ではないから、ちょっとだけかちっとした感じでOK

鞄のストラップをもうちょっと短くしたいのに、これ以上出来へんタラー

昔、鞄のストラップについて中学からの友達と喋った時に、長くするか短くするかで意見が分かれたのを思い出すにやり


友達 右矢印 LUNA SEAのINORANのギターのストラップの影響により、長くしてる。

私 右矢印 C-C-Bの渡辺英樹のベースのストラップの影響により、短くしてる。

「なんでC-C-Bやねん!!
てつっこまれたな〜。ええやんか〜笑い泣き


今、友達はどうなんやろゲラゲラ

私はずっと短いままやでウインク



この日は娘の幼稚園の入園オリエンテーション桜 ←いや、もう桜全然関係ないし。

親子で並んで座って、30分ぐらい説明聞いて、はい終わりバイバイ

娘、遊ばれへんかったから不服そうやったイラッ


帰ってからはiPadで遊ぶ。
お絵描きしたり鉛筆

キャンディクラッシュしたりうずまきキャンディ
……て、この頃これが大変やってんおいで

自分では出来へんから、大概私か息子がやらされるんやけど、用事・勉強しててもお構いなしで持って来るドクロ

私が「幼児してるから今は無理」て言うたらきーきー怒るムキー

息子は勉強しててもすぐ手止めてやってしまうもやもや
「こら! なんでそんなんやってんねんムカムカ
て怒ったら、
「だって◯◯ちゃんがやってって持って来るんやもんゲラゲラ

……狡いぞムキーッ




◇5/15の一曲
BURN IT / 男闘呼組

『男闘呼組二枚目』(=2ndアルバム)収録。
……実は今までシングル曲やと思てたσ(^_^;) 1曲目で疾走感あってインパクト大やから、勘違いしてた模様(汗)
男闘呼組好き仲間の友達と、これはカラオケで歌たことないなあ。
サビにあんまり聴かせるハモりがないからかな。