逃げ回る娘、誤答する息子(-_-) | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

あかん! 遅れ過ぎや‼︎


ヘビロテしてるプチプラファッションは?


変わった服が好きやから、あんまり所謂プチプラファッションと言われるもんには興味がない。

……ジーパンとかなら問題ないと思て買うたことはあるものの、どうもフィット感に納得いかんかってん。

あかんわー。

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印




↓4/19の服装




ワンピース:DOUBLE NAME
タートル:無印良品
マウンテンパーカー:PORTLAND
ジーパン:b.b.p
靴下:copo
帽子:pink adobe
帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ショルダーバッグ:innocence
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
スニーカー?:KEEN


KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

大分前に買うたワンピースというかこういう丈長めの奴って、大体身体のラインが出まくりよなーえー? ってずっと思てたけど……

実は、いつも「気を付け!」の姿勢で左腕をぴたっと体に密着さしてるからちゃうん!? とか思い始めた今日この頃タラー

……いや、気の所為かも知れんけどアセアセ




この日、朝体温測ろうとしたのに娘に走って逃げ回られて、やっと捕まえて測ったら37.6°もあるがなガーン


暴れてたからか?? と思て、落ち着いてもう一回測ったら、37.4°。


予測式の体温計があかんのちゃう?? て夫が言うから、夫が持ってる実測式の体温計で測ったら、37.1°。


いつも触ってる感じと全然違わへんかってんけどタラー


……ということは、暴れてから測ったら結構高いもんなんかも知れんガーン




息子の誤答シリーズ下差し

固まってどうするぼけー


も〜〜こんなんばっかりで嫌んなってくるわもやもや





◇4/19の一曲

Entichers / L'Arc〜en〜Ciel


インディーズアルバム『DUNE』収録。

完全にhydeの見た目でハマった友達がこのアルバム買うて、貸してくれたのを初めて聴いた時、気に入った曲がこれだけやった(←失礼)。

友達が、この曲について、

「花粉症の人がくしゃみ連発した後で『あ……ティッシュ』て言うてるみたい」

なんていうもんやから(←これこそ失礼か)、もう私の中で“花粉症の歌”になってしもたわ(←更に失礼やっちゅうねん)。

いや、そんなん言うても、最初から気に入ってたぐらいやから、曲調としては私のツボやねん‼︎

途中までの軽やかに跳ねたリズムが一転するとこが素晴らしい☆