仲が良いのか悪いのか分からん兄妹。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

あかんー眠た過ぎて晩に書かれへん‼︎


簡単美味しいおやつレシピ教えて


あかんわ、私が困るネタばっかり出て来る。
新婚の頃は、とにかくおやつも家で作らな‼︎ とか思てて、おやつ&デザートの本まで買うたんやけど……
ゼリーとか、食パン使った奴(?)とか、焼き林檎とか、何パターンかしかよう作らんかった。
そして近年は息子が絶対食べへんから放棄。
あーあ。

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印




↓4/17の服装




トレーナー:index
シャツ:RNA
コート:DOUBLE NAME
ズボン:?不明
靴下:copo
帽子:pink adobe
帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ショルダーバッグ:innocence
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
スニーカー?:KEEN

トレーナーのロゴ(?)はこんなん。
真ん中の星がポイントやな。
あれハッ字が戻った。

シャツの縞とズボンの色合うてんねんルンルン
我ながら細かいわ……て、また字太いやんムキー

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

シャツにトレーナーの重ね着しまくりや笑い泣き

ふと思てんけど、このコート買うた時って、長いなー目 と思てたのに、今となっては全然長ない方な気がするアセアセ



iPadでドラクエか何かしてる息子と、
悪そうな顔で踊り狂てる娘爆笑

何故かペンギンのパペット(=実は息子のん)を手に、息子に寄って行くねー
水色トレーナー兄妹やブルーハーツ

一緒に見てる見てるほっこり
こうしてると平和ではあるけど……
そういう訳にもいかん。

息子にはいっぱい課題があるんや〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4/17の一曲
BLUE BLOOD / X

メジャーデビューアルバム『BLUE BLOOD』収録。
これは皆に止められながらも(←なんでやねん・笑)買うたCDやったな〜。
期待を裏切らんどこどこした速い曲やねんけど、あれ? 実は長調? と思たり。
自分の中での長調・短調の判断基準が揺らぐことになった曲でもある(笑)
聴き過ぎて飽きてたけど、最近また聴いてて、ええわ〜♪ ってなってる日々。