☆原宿に未練があるおばちゃん(12月-11)☆ これもある意味面白服装 / 冬休み開始。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

今年のクリスマスのディナーは何?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


一応チキンとピザ、後でケーキ。


食べ始める前、夫は「足らんやろ〜、けちやな〜」とか言うてたけど、結果、丁度良かった。


と言うか、夫だけ食べ過ぎやった(笑)




ピエロ面白服装最後の1年ピエロ


↓12/26の服装

2原宿に未練があるおばちゃん

↓(パターンについてはここ→



タートルセーター:無印良品

ワンピース:PORTLAND
ジーパン風?:?不明
靴下:copo

この格好、面白ないと言えば面白ないんやけど、今時膝丈のワンピースなとことか、タートルセーターと靴下を態々色合わしてるとことか、濃紺同士やけどなんか上下で色の違いが微妙なとことか、広義の面白服装やと言えば面白服装やろ口笛

こんな人、滅多に見いへんしな目



そう言えば、前日が息子の小学校の終業式やったのに、クリスマスクリスマスツリーネタばっかり書いてすっかり忘れてたガーン

通知表、全体の合計では1上がってたものの、2(5段階評価)が1つあって、何じゃこれは〜〜もやもや 状態。 ←懇談の時に見て私は知ってたけど。


前の年の冬休みも最後までどたばたやったし(→)、この冬休みはお母さんがきっちり宿題の計画立てて、それの通りにやって貰うからなムカムカ と宣言。

口で伝えても「え〜〜そんなん聞いてへんし〜〜!!」とか言うてくるやろから、きっちり紙に書いたったパー

そんなんしたらんでも、出来へんかったら学校で怒られてきたらええねんムキーッ と思てた頃もあったけど、家で監視されて勉強するより、せんと学校行って怒られる方がキラキラな息子にとって、それはあかんやろムキームキームキー

ということで、やいやい言いまくり!!


……な冬休みがスタートしたのであった雪だるま




◇12/26の一曲
Born to run / Coming Century

V6の1stアルバム『SINCE 1995〜FOREVER』収録。
中学時代からの友達がV6にハマってて、遊びに行ったら部屋中森田剛だらけやったのを思い出すな……
その部屋で、Coming Century3人の声を図で表したり、色々ネタにしてげらげら笑てたわ(^_^;)
声といえば、この曲結構ラップのとこがあんねんけど、岡田准一パートがどうも大阪弁に聴こえてしもて……ええやん! と思たり。←⁇