☆原宿に未練があるおばちゃん(12月-8)☆ 娘の3歳児健診、楽過ぎ‼︎ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

手袋使う派?使わない派?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


使う‼︎  使いまくり‼︎

冬に外出る時は必ず装着‼︎


娘生まれる前は、服によって手袋変えたりしてたけど、今はもうそんなんしてられへん(´Д` )


ので、一番気に入ってる薩摩芋みたいな色の奴をずっとしてる♡




ピエロ面白服装最後の1年ピエロ


↓12/20の服装

2原宿に未練があるおばちゃん

↓(パターンについてはここ→





パーカー:HusHusH
タートル:shuca GLOBAL WORK
サロペット:Cepo
ダウンジャケット:SHOO・LA・RUE
靴下:靴下屋
帽子:HusHusH
ウエストポーチ:MEI
トートバッグ:X-girl(ムック本)
トートバッグのキーホルダー:3COINS
スニーカー?:KEEN

いつものことながら、正面からのカメラやとサロペットのシルエットがおかしなことになってるので、ちょっと斜め向いてみた下矢印
そうそう、こういうずどーんな奴やねんパー

宇宙鞄。
(写真は使い回し)

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)


何年か前に一旦家着になってたベロア風のパーカー、ここへ来て俄然役立ち中ハッ←日本語変。

フードの内側に変なするするの生地が縫い付けられてるし、着脱可能のファーを外したままでボタン丸見えやし、でなんかツッコミどころ満載な服なんやけど、そこがまた愛おしくラブラブ思えてくんねんグッ ←何のこっちゃ。



さて、この日は遂に3歳児健診!!

息子の時は、東京都某区の保健相談所内をひたすら走り回られてたランニング
保健師さんに「走っててもいいんですよーほっこり」なんて言われて、

(走ってたらあかんに決まってるやろムカムカ 前からそんなん言うからここへ来たら走んねんムカムカ で、どうせ「いいですよー」とか言うといて、後で「はい、落ち着きないから経過観察ー雷」て言うんやろ、分かってんねんからなムカムカ

……と、ぷんすかイラッしながらの健診やったけど……


娘、全く脱走することもなく、椅子にちょんと座って食育の話とか聞いてたおねがい

身体測定も何も嫌がらず(息子は体重計に乗るのも拒否して、母子手帳に“測定不能”て書かれたからなガーン、順番待ちのとこでは大人しく絵本読んでたし、内科も歯科も何もトラブルなしキラキラ

相変わらず身長体重が成長曲線の下底ぎりぎりやったけどアセアセ 何も問題なし、て言われた星


何この楽さ加減は目
息子の時の100倍楽やわ乙女のトキメキ


余りにも楽過ぎて、視力検査と検尿出来てないこと相談すんの忘れて帰りそうになったわアセアセ

いやー、それは保健師さんもチェックしてよーと思たな……
というか、その2つ出来てないのって、結構問題なんちゃうんかいな……


まあええか〜ウシシ


往路はちゃんと歩いて行った娘、帰り掛けて暫くしたら「しんどいのぐすん」言うて、そこから家まで全部抱っこ……チーン

かなり疲れたけど、それでも総合的に見て息子の時の10倍楽やったわ爆笑爆笑爆笑

↑息子、どんだけ無茶苦茶やってんゲラゲラ


※一応、息子の名誉の為にも言うとくと、健診以外の普段の子育ては娘の方が楽、ということもないニコ




◇12/20の一曲
Angelia / HANGRY&ANGRY

吉澤ひとみ&石川梨華によるゴスユニット(?)のデビューミニアルバムの曲……なんかな? ミニアルバムなのかシングルなのかがよう分からんねん(汗)
ゴスユニットと言いつつ、この曲自体は結構爽やかな印象。なんでやろ⁇
ほんまに、吉澤ひとみの歌声がもう聴かれへんなんて、残念やわー‼︎ ←て、前にも書いたな(^_^;)