☆嘗てのKERA愛読者として(1-16)☆ 梅田でポムポムプリン♪ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

サンゴのアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ん? そう言えば何か持ってたな〜。

クローゼットの奥に直し込んでるわ(汗)



面 白 服 装 最 後 の 1 年
1嘗てのKERA愛読者として
(パターンについてはこれ参照→
1周目の16日目


↓3/5の服装




セーター:ARROW
タートル:shuca GLOBAL WORK
ジャケット:EASTBOY
短パン?:B.L.U.E.
タイツ:Fukusuke
レッグウォーマー:靴下屋
帽子:passage mignon
リュック:Champion
靴:maRe maRe DAILY MARKET


一見普通そうなこのセーター、実は……
歯の刺繍入り雷
真ん中は虫歯やでおばけくん

リュック。
(写真は使い回し)

靴。
(写真は使い回し)


色の合わし方ばっちりキラキラ で気に入ってるんやけど……
どうも短パン(!?)が短くて変やねんなータラー

って母に言うたら、
「もうちょっと長いの持ってんで。もう私穿かれへんし、あげるわOK
やてラブ

そう、母は無茶苦茶いっぱい服を持っているのだエプロンTシャツセータースカートデニム!!
貰い放題ウシシ

その分処分せなあかんけどなーゲラゲラ



前日、目の傍負傷して夜間救急に駆け込む羽目になった娘(→)。

ぷくぷくに腫れはしたけど、幸い視神経には問題なさそうやったから、この日有休取ってた夫と3人で梅田へ出掛けてみたグー


なんとなく楽器屋さん見に行ってんけど、もう娘が走って走ってランニングどうしようもないので、殆ど何も試し弾きもせんまま退散アセアセ

MBSのちちんぷいぷいのキャラのでっかい奴見に行ったり、ごちゃごちゃしてる間に昼御飯時になってしもたショック ので、三番街の地下へグッ

そして、前に娘が外から見て狂喜乱舞してた、ポムポムプリンカフェへ流れ星
メニュー見て真剣に悩んでるほっこり

奥のは夫が頼んだカレーカレー
私と娘でうどんとおにぎのセットにしたんやけど、このおにぎ、裏にゆかりがくっ付いてて、酸っぱ辛いチュー 子供向けちゃうんかいムカムカ

まあ娘はうどん食べといたらええわ、と思てたら、カレーのハンバーグも欲しがって、食べた。
夫、後でお腹空きまくり笑い泣き

この店、ポムポムプリンが主役の筈やのに、私が一番気に入ったのは……
たこタコ
はんぎょどんのたこより可愛いわラブ

……食べ物かなり高かったハッのに、娘の反応はいまいちガーン
キティちゃんやメロディちゃんなら、もっと喜んだんかもなーえー?




◇3/5の一曲
Help / 本田美奈子

鈴木彩子の「HELP」聴いてて、Helpと言えば本田美奈子や‼︎ って思い出して、買うた曲。
こっちの方が8年も前やねんで‼︎
短調でロック風で、雰囲気かなり似てる。
歌詞も何かと戦ってて、そんなにかけ離れてない感じ。
……いや、こっちには謎の歌詞“ラッタッタ、ラッタッタ”があるんやった。このラッタッタ。よう動き真似してたわー( ̄▽ ̄;)