☆良妻賢母に化けたい時もある(4-4)☆ 急遽、天神祭へ! | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かき氷のシロップは香料が違うだけで味はみんな同じやから、鼻摘んで食べたら何味か分からん、って聞いたことあってんけど、こないだテレビで“ブルーハワイはメーカーによって味がばらばら”って言うて、彦摩呂が食べて検証しててんけどな……

実際のとこはどうなんやろ⁉︎



パターン4周目
6良妻賢母に化けたい時もある
4日目


※パターン6つについてはこれ(→)を参照されたし。


↓7/25の服装

{B26E2FAC-531B-409C-90B5-EB6B9183F927}

{D02D0F09-CD58-461D-A196-8F410E4A67A5}

Tシャツ:HusHusH
ジーパン:HusHusH
靴下:?不明(アリオ北砂内)
帽子:HusHusH
ウエストポーチ:MEI
時計:Baby-G
サンダル:jou jou lier


アイスクリームくまアイスの靴下……
{A167E750-1A67-4084-9479-C85259A925C5}
分かり難いドクロ

サンダル。
{5B4644B0-8EF9-4C83-841F-2BEC43D234D1}
(写真は使い回し)


この日は息子を習い事に送って行くだけのつもりやったし、適当な感じ。
HusHusH3連発やったとはなびっくり ←今気付いたアセアセ

アリオ北砂の催し会場でのセールにて、約600円で買うたTシャツ、2000年代初頭風の鮮やかな色遣いが懐かしいハート ←実際買うたのはいつや……
そもそもアリオ北砂出来たんはいつやキョロキョロ

で、その懐かしさ=同じ服長年着てる感じ=節約良妻賢母、という訳てへぺろ



仕事休みの母が夕方に来てくれて、ごっちゃごちゃやった家ん中が大分片付いたわー爆笑 なんて言うてたら、無茶苦茶早い時間に夫から帰るメールが来て、天神祭の花火を見に行こう花火 とな。

えー!! そんなん今から御飯作ってたら間に合わへんがなくるくる ってなって、大慌てで冷凍してあったハンバーグとかあるもんで準備笑い泣き ←家から会社はかなり近いのだ。


なんとか早めに家出られた流れ星
{71597023-A31E-48F2-9554-E2ECC8ED4081}
娘だけ甚平で祭り気分祭


夫は帝国ホテルのとこ突っ切って川の方へ行くつもりやったみたいやけど、突っ切らして貰えず(そらそうやわな……ショボーン
{3636CFD6-0D28-4D1B-90F5-4A5C5DC41DCC}
西側のガソリンスタンドのとこでみんな見てたから、うちもそうした口笛

なかなかちゃんと写らへんわタラー
{C6523C89-8ACE-4A34-B078-65EC97DC16C3}
ひ、低いぼけー

音怖がるかと思た娘、「綺麗やねーラブラブ」とか言うて終始御機嫌ニコニコ
{42C99C10-F1DA-40F5-9F0D-9684C74C6512}
髪の毛少な……うーん

晩御飯早過ぎて、「お腹空いた〜」ってだれ切ってる息子ぼけー
{5A50F76C-6F09-4178-80C0-61ED75F6D5F0}
姿勢悪えー


フィナーレを見てたら皆一斉に動いて大変なことになりそう、と思て早めに撤収あしあと

全員お腹空いて喉乾いてきたから、近くのコンビニに寄って食べ物飲み物を調達、補給しつつ移動ギザギザ


桜ノ宮駅が無茶苦茶混んでるのは知ってたけど、他の駅もまあまあ酷いんちゃう? なんて思てたら、扇町駅が穴場っぽかったわてへぺろ


パン食べて満腹になった娘が帰りに寝てしもて……お風呂入れんの一苦労やったガーン

でも、まあ、行けて良かった照れ




◇7/25の一曲
Living on…! / 華原朋美

1stアルバム収録の、シングル曲以外の短調2曲の内の1曲。
如何にもTK! な音階。そこがいいねん♡
“信号が全部青”ていう、真夜中のドライブを想像させる歌詞に妙にわくわくする、真夏の夜に聴きたくなる曲♪