☆苺&赤orピンクの服を着る1か月間(22)☆ 6月の気温をデータベースで見る。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

ボウリング、得意?不得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ボーリングはもう14年もやってないから、今の腕前がどんなもんかなんて、全く想像つかんわ。

去年何の話書いたか忘れたけど、ボーリングと言えば……
昔、3対3の合コンでボーリングに行って、♀全員100超え、♂全員100未満、というどうしようもなく気まずい結果になったことある(笑)



ぽってり苺苺&赤orピンクの服を着る1か月間ぽってり苺
22日目


↓6/22の服装

{D7D8DE25-FC02-4866-B745-2E198A31986E}

{A04CE7F4-5D7C-47A5-893C-3F8BCA425751}

Tシャツ?:RNAぽってり苺
タンクトップ:THE EMPORIUM
レギパン:RAY CASSIN
靴下:Heart♡Beat
帽子:HusHusH
ウエストポーチ:DOUBLE NAME
トートバッグ:X-girl(ムック本)
トートバッグのキーホルダー:3COINS
時計:Baby-G
スニーカー:VANS


レギパンがケミカルウォッシュ(風?)なのと靴下が市松模様なのを撮ってみたカメラ
{1319B92E-634A-4A3B-88A3-E71BEF3E3365}
どっちも気に入ってるピンクハート

宇宙鞄。
{0E0E4480-5D58-4346-9FA8-C50C92BB26F0}
(写真は使い回し)

スニーカー。
{41F40515-0A08-4123-94A5-26ECC874D32E}
(写真は使い回し)


3日前に着たでかTシャツを再度着用Tシャツ
今度は下をぴっちりのレギパンデニムにして、小物もちょこちょこ変えてみた。

ジャージの時とどっちがいいんかな……キョロキョロ?



結局この週、月曜の地震以降は、買い物と実家と息子の習い事の送迎行っただけで、娘を遊びに連れて行かずショボーン

この日の娘写真はこれだけ。
{64EE3B6D-7A52-4BA4-813E-2B001DEAF724} 
ボールを茶漉しで削ろうとしてるの図びっくり
何すんのんなアセアセ



……ネタがこれだけではしょうもないので、気温の話でも。


この日、いきなり暑なって、最高気温30.8℃カキ氷 ←今現在と比べたら全然暑ないけどえー

この日を皮切りに突然暑なった今年。
でも、6月の時点では、今年だけ異常な暑さ、という訳ではなかった!

日最高気温、日最低気温、日平均気温の6月の平均値を過去10年分遡って見ても、今年は6番目以降の暑さ。

なんか、下旬からの暑さの所為で、年々順調に(!?)気温が上がってて、6月もどんどん異常な暑さになってきてるイメージを持ってる人が多いかも知れんけど、2015〜2017年は寧ろ低めで推移。

ということで、この夏は7月に入ってからの気温が無茶苦茶異常な高さなんやな……びっくり


以上、気象庁データベースの資料による。

……いや〜〜、このデータベースを見てるとすぐに時間経ってしまうわ〜〜口笛
折角早起きしたのに1時間も費やしてしもた(←阿呆ドクロ


とにかく、今年は暑い!!
さて、私の記憶の中の一番の酷暑・1994年に匹敵する、或いはそれを超える暑さとなるのか!?

↑て、楽しみにしてるみたいやなアセアセ
あかんあかん、暑過ぎは嫌や〜〜えーん




◇6/22の一曲
In the future / hitomi

初めて聴いた時、なんていい曲や‼︎ と思てんけど、余りにも聴き過ぎて、すぐに飽きてしもた(←私によくあるパターン)。
そういう曲達でも、久々に思い出して聴いてみるとやっぱりええわー♪ ってなる。
これもそう。
サビからいきなり短調になるとこが格好ええ‼︎ 最後にキー上がるとこも‼︎