☆良妻賢母に化けたい時もある(1-5)☆ シャツワンピースはおばちゃんアイテム⁇ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

好きなサンドイッチの具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近は……カツサンドが好きー‼︎



パターン1周目(↓パターン名変更)
良妻賢母に化けたい時もある
5日目


※パターン6つについてはこれ(→)を参照されたし。


↓3/13の服装

{7A002793-749E-4ACE-9B7A-216826D751BA}

{32BA34FF-AE9D-4160-AF87-CB308BF67E64}

{C6893C69-428B-4584-9087-B1C10F6D22B9}

ワンピース:DOUBLE NAME
タートル:Bamboo Grass
マウンテンパーカー:PORTLAND
ジーパン:LEVI'S
靴下:DOUBLE NAME
帽子:HusHusH
リュック:Champion
トートバッグ:L.L.Bean
靴:AQUA BELL


ネルシャツワンピースのチェックはこんなん。
{C0AB154B-7968-4248-AF30-33747C3E3562}
実際はもうちょっと青寄り

リュック。
{BF70BDA4-91E5-4B59-81E4-037103D86612}
(写真は使い回し)

鴨鞄。
{5EFEF724-F75C-4808-B58C-F3E574489FCB}
(写真は使い回し)

この靴の形が良妻賢母っぽいかもにやり
{16C8720D-C18E-4EE4-90C9-8994CE03313F}
(写真は使い回し)


この日はぬくくて日中上着の要らん時があった桜

ネルシャツワンピースって、出始めはZipperっぽいアイテムやった筈やけど、いつの間にか定番化して、ひょっとしたら既にもう懐かしアイテムになってるかも!? と思て……

と言うより、若者のブランドのシャツワンピースが、こういう細身のじゃなくて“彼氏のシャツ借りました〜〜義理チョコ”っていうような“唯のシャツのでっかい奴”みたいなんが主流になってるんかな??

そう言や、チュニックとかムートン風ブーツとかも、定番化を経ておばちゃんアイテム化してきてるような〜キョロキョロ



さあて、遊ぶぞールンルン
{A4B10DCA-D9CB-4995-B3F4-95B751F1C39E}
薄紫のウインドブレーカー下ろした。
意外と似合うわ〜ラブ

ブランコのとこへ行くから乗したったのに、
{A2994416-91C4-49D4-BFCA-F3B3AC5FF60D}
すぐに「降ろしてくれ〜〜アセアセ」ってなる。

一歩踏み出したはいいけど、この後は手繋がな上がられへん。
{72523FFE-9C7D-43E4-BB6E-971FC606C373}
しかも滑り台滑るの怖がるから、抱っこして階段降りる破目にショック

また逆から登ってたな……
{90991545-4C0D-4C54-B70B-559730459E99}
やれやれzzz

この日もよう遊んだ虹
{80A3FA7F-DAD5-424C-A75E-304EDE5099EC}
ぬく過ぎて途中からウインドブレーカー脱がしたわ照れ




◇3/13の一曲
Q.人生それでいいのかい? / バンドじゃないもん!

神聖かまってちゃんのドラム・みさこ氏率いるアイドルグループ、バンドじゃないもん! って、前から気にはなってたけど、曲とか全然知らんかった。
ある時ふと思い立ってYouTubeで検索して色々見てみて……なんやこのええ曲は‼︎ と思たのが、これ。
ハードな演奏に、 可愛い声。人生について考えさせられるけど押し付けがましくない歌詞。
ええわー♡