キャミソールの重ね着 & 台風接近の日の兄妹。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

競馬やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ない。

競馬好きな友達の結婚式で馬券配られたけど、どうやって見たらいいのか全然分からんかった……(ー ー;)



↓9/16の服装

{7BA2A93F-2A83-4992-9856-6D965F3C3247}

{EADD2296-3B5B-45EC-8C75-7A73FE40096F}

{3457D053-08D4-450D-ACD3-4C6D6052A055}

キャミソール:OZOC
Tシャツ:HusHusH
パーカー:THE EMPORIUM
ジーパン:179WG
靴下:Mighty SOXER
帽子:Four rooms
ナップサック:NIKE
時計:Baby-G
長靴:MILADY


キャミソールの花柄拡大。
{8AF476C1-FD8C-4420-A708-7F7556B52AB1}
なんかこれだけ見るとおばあちゃんっぽいな♡(←褒めてる)

ナップサック。
{40116214-745E-4743-9C0F-BB18026F791B}
(写真は使い回し)

長靴……にジーパンの裾を無理矢理突っ込んだから、履いた姿はかなり変やった筈。
{26DBEF65-B202-4718-8DF8-D1B0D59BAFBA}
それにしても、傷だらけやな。
玄関砂だらけやな(汗)


おばあちゃん風(と勝手に私が思てるだけ)のキャミソールを重ね着してみた。
ちりめんみたいな素材で、実は結構分厚いから、真夏に重ね着すんのは嫌やな〜〜と思てたら、いきなり無茶苦茶涼しなって、パーカーまで羽織ることになった。
まあまあ色が合うてるからええんちゃうかな♪



この日は何やったっけ? ってちょっと考えて、台風が接近して来てて1日雨やった日やわ、って思い出したけど、それがほんの12日前やということにびっくりした。
なんかずーっと前のような気がする(ー ー;)


全然出掛けもせえへんのに、娘は6時前に起き出して……
{76D5080B-FDF6-43D9-883F-49FA6F667322}
この写真撮る前は空気清浄機の後ろに隠れたり顔出したりして遊んでた(←早朝からテンション高過ぎ)。

かと思えば、布団敷いたままの部屋で読書。
{83E0C917-B887-4437-A0E6-06BA47EED1FA}
今こんな時に絵本大好きで、また息子みたいに小学生になったら本嫌いになってる、ていうパターンとちゃうやろな(ー ー;)


この日の息子は、台風が何hPaか、時速何㎞か、ていうのを気にしてた。

私も息子ぐらいの時にそんなこと言うてたけど……
息子の場合、基本的にはゲーム命で、合間にちょっと台風情報見る程度やからな……

これを機に気象にどっぷり嵌る、とかいうのはないんかいなo(`ω´ )o




◇9/16の一曲
Good Luck! / 林原めぐみ

声優の曲って、やたらとアクションものみたいな曲かぶりっ子な曲しかないに違いない、と偏見持ちまくりでアルバム聴いてみたらびっくり、この1曲目、こんな明るいタイトルやのに短調のストリングスで幕開け!(◎_◎;)
いや、曲の途中で長調になるとこもあるんやけど、全体的に見たら短調……と思う(←自信ないんかい)。
旅行にでも出掛けたくなる雰囲気。
ということで、昔、夫とのドライブの時にBGMにしてたけど、夫の運転は不安やからもうええわσ(^_^;)