☆夏休み・リゾート風の日々③☆ 息子との散歩〜南千里編〜 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


右利き。

でも、極一部(ペットボトル開け閉め、みかんの皮剥き、etc.)は左利き。



↓8/13の服装

{03142D0D-FBD6-4490-98E9-01D52FFD876D}

{8DE2C9B5-0A25-4227-B942-A3A65E5FFF92}

Tシャツ?:DOUBLE NAME
ズボン:B.L.U.E.
靴下:copo
帽子:Four rooms
鞄(主):THE EMPORIUM
鞄(副):X-girl(ムック本)
鞄(副)のキーホルダー:3COINS
時計:Baby-G
サンダル:jou jou lier


海の中の写真プリント、と思てるんやけど……
{CEEB1C22-0205-452C-90C8-0DD54CBFCA0B}
どれが何なんかよう分からんわσ(^_^;)

リュック。
{F19E63ED-C4A1-4F98-923E-0BC92E4C5A58}
(写真は使い回し)

実家行く時だけ持って行った宇宙鞄。
{FBC77EB8-DE8D-4FE2-BC2C-72EF8037C4FC}
(写真は使い回し)

サンダル。
{3F778E9C-01F5-4560-B88D-E66CBD933DD1}
(写真は使い回し)


海の中の写真プリントTシャツでリゾート気分、のつもりやったけど、どこがどう海なのか、今見ると全然分からんがな……。

この日の上下の組み合わせは、東京から大阪へ引っ越す直前に、息子と通い詰めた児童館の先生方全員にお願いして、記念写真撮って貰た時の格好やと思う。

その頃は先生方全員のお名前を覚えてて、そんなん忘れる筈ないわ、と思てたのに、大分忘れたわ……あかんなー(°_°)



さて、この日は晩から実家行きの為、夕方からの息子との散歩は、行き易いとこということで……

南千里!
{D75ABD99-58CF-498E-8338-3D8CB66AF6C5}
もっと引いて撮りたかったのに、人だらけで無理やった(°_°)

行き易い言うても5年振り。
なんか綺麗になってるぞ〜!
{D351C4BF-C17A-481E-8183-D21FF53D8A0A}
ミスタードーナツを見付けて、急ぐ息子。

ミスタードーナツの前の広場(?)は、こんな感じ。
{95EBF10D-1FE1-45E4-A738-ECD07003943F}
何かイベントでもやる時あるんかな。

で、ミスタードーナツは、これまたメロンソーダのないタイプの店で、息子が嘆き悲しんでた(笑)



この日は何も買い物ないから、ドーナツ食べたらすぐに千里南公園へ歩きに行った♪

池から謎の怪しい泡がぼこーっ‼︎
「何あれ⁉︎」と2人で騒ぎながらとにかく1枚撮影。
{E3B7D6D5-833D-4D80-BA89-43FA83C4F362}
あかん、遠過ぎる!

近寄ってもう1回!
{50FBDCC0-6F6F-4C7D-92CB-9E3423A92E99}
これでもあんまり分からん(-_-)
ので、デジカメで動画撮ったりした。


この、新大阪駅のタイムストーンズ400みたいなんは何⁇
{54EA0610-41FB-4ACA-997F-227BCE53F725}
歩いてたとこから遠かったもんで、傍まで見に行かず……。

あー、ニュータウンやなあ、と思う道が見える。
{0EAF718E-13C5-4464-84CF-5CD0AF13BCEB}
これまた離れたとこから撮影。

吹田くわいやて!
{044B95C8-D304-4EEA-96EC-22A2F53B4670}
くわいなんて、息子、絶対食べへん。


何の所縁があるんか知らんけど、歌碑がいっぱい。
{5189D603-EF2E-4C1A-A985-71CD9D318CC4}
これとか。

これとか。
{5C4C117C-2217-458C-94B3-EFCDD3F40A72}
って撮っていったら凄い数になった(°_°)


公園内から線路も見える。
{8D4661DE-B618-4F26-8BA7-5B680C409BF4}暫く見張るも電車は来ず。
諦めて退散。公園から出た。


これは最後に駅から。
{CA8A617E-D84E-4C85-9BBE-016E3F93A9A6}
前の歩道橋を人が通ってない瞬間に息子が「今や!」て言うて、私が撮った。
これ、2枚目なんやけど、どうも傾いてる気がする。



この後実家行くの遅なったな、なんでやろ、と思てよう考えたら、出発前、短期水泳教室のプールのロッカーに息子が帽子忘れて来て取りに行ったからや!
もー!


もー! と言えば、この日、池の謎の泡を撮ろうとして待ってる時に、2つも蚊にかまれた!
親子で虫除け塗って行ってんのに(>_<)




◇8/13の一曲
Inori / Hitoe's 57 Move

SPEEDの新垣仁絵のソロデビュー曲。57 Moveて何や(°_°)
それはともかくとして。 初めて聴いた時、こんな声やったんや!(◎_◎;) ってかなりびっくりした覚えがある。アニメ声みたいやねんもん。R&B風の曲調に見た目は合うてんのに声は合うてへん……て思たわ。
でも曲自体は好き♪ 聴いててわくわくするし( ^ω^ )
夏はやっぱりわくわくする曲がいいよな〜♪