どたばたの御来訪! | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

ミニチュアグッズ、何か持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミニチュア好きやで〜〜♡
ほぼ食べ物限定やけど(笑)

でも今はもう増やしてないな……

母はコレクションしてるけど。
マグネットとか、消しゴムとか。
私は実家へ行ってそれを楽しむ。
偶にプレゼントもしたりo(^_^)o



↓3/2の服装

{D4036EFC-C87E-43AB-B0D3-A5EC6FE4945A}

{1CD9F446-306E-4255-94EF-85B392C27910}

トレーナー:ehka sopo
タートル:shuca GLOBAL WORK
ワンピース:OLIVE des OLIVE
コーチジャケット:X-girl
レギンス:?不明
レッグウォーマー:copo
靴下:Mighty SOXER
帽子:passage mignon
鞄(殆ど見えてないリュック・2/26と同じ):RAY CASSIN
靴(写真なし・2/25と同じ):Lusso


襟と虎刺繍拡大。
{C8886F38-6022-4FDE-8E7E-37B14C20BA60}
どう見ても鼻のとこがおかしいよな〜(笑)

因みにワンピースの全貌はこんな感じ。
{874298C5-0B1E-408E-B0B3-C83F4D172887}
所謂パジャマシャツの長い版。
セールにて990円! 凄い値段!(◎_◎;)


友達が有給取って遊びに来てくれたので、家とそこらの買い物だけやけどちょっと服装には凝ってみたつもり。

若者っぽ過ぎな組み合わせやけど、ほぼ生成りと紺で纏めたから、そんなに目立ってはない……筈。



さて、高校からの友達が御来訪のこの日、昼御飯食べてゆっくりしたかったけど、脚負傷の息子を学校へ迎えに行かなあかん(汗)

友達にベビーカー押して貰て私がおんぶして帰ることにしててんけど、ベビーカー押して出発したものの、
「あかんわ、私これ難しい。真っ直ぐ押されへん」
て言われて、すぐ交替することに。


学校着いて暫くしたら、先生に連れられて息子が降りて来た。

……と思たら、あっという間にベビーカーはクラスの子らに取り囲まれて、娘のほっぺたがつつき回される(笑)

さて、友達が息子をおんぶ、の筈が、
「あかんわ、無理かも」
と、立たれへん友達( ̄▽ ̄;)

もうタクシーで帰るか……ってなって、
おんぶ出来へんかったんショックやから、という謎の理由でタクシー代出してくれた(^◇^;)


そんな苦労の末漸く帰宅、買うて来てくれたケーキを食べようと準備して、刺してある紙を写真撮る前に息子に取られた……

無事なケーキを撮ろうとしたのに、「うぇー‼︎」とか言うて妨害され……
{BD6558E5-D925-47D6-BF6B-67B7BB3B9E4A}

なんとか撮れたのがこれだけ。
{BC82DEBC-EB65-4B71-B796-A1A0BC901C66}
でも私の食べたのは苺( ̄▽ ̄;)


楽しかったけど……ほんまにどたばたやったな〜〜(汗)




◇3/2の一曲
わかって下さい / 因幡晃

母が聴いてたフォークの曲いっぱい入ってるCDに入ってた。
昔々にも多分聴いたことはあったけど、誰の曲かは分かってなかった。
なんで前奏がこんな明るい感じなんやろ⁇ と不思議になるぐらい、本編は暗い。
よう聞いたら秋の歌やった……(^◇^;)