久々に梅田で服を買う。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

↓11/30の服装

{4E93D3DF-D5EF-4547-8DD9-480757B54769}

{7A81C298-FC0B-40C1-A3A7-087E7DADE9F3}

{59195670-1C53-4106-85C4-AFB442A18656}

カーディガン:DOUBLE NAME
シャツ:DOUBLE NAME
コーチジャケット:X-girl
ズボン:LIPSTAR
靴下:mighty  soxer
帽子:Lee
鞄:NIKE
運動靴:New Balance


鞄はこのナップサック。
{111EF1B1-3577-4D7A-935C-62B37308753D}
荷物いっぱい入れたらしゃんと立った(笑)

靴はこれ。
カーディガンの薄紫に合わした。
{8BEE8F3E-3467-4870-9A79-1A4ABB0FEFA3}
(写真は使い回し)


今季になってよう雑誌で見掛けるようになったコーチジャケット。
でも、流行るって言われてるのは多分大きいサイズ。

私のはサイズ1やから小さめ。
それでか知らんけど、着たら本気の部活のコーチに見える……

で、開き直ってこんなキャップ(笑)
母に「野球小僧!」て言われた。
小僧て(*_*)



昨日は母に娘を見て貰て、まずは免許更新の講習。

……の予定が、母の整骨院行きが長引いて到着が遅れ、ダッシュで行く破目に(汗)
なんとか1分前に部屋に入れた! セーフ‼︎


その後、梅田へ!

目的は、コート。
+もしあったらシャツワンピース。

HEP FIVE&阪急三番街をぐっるぐる回って、これらを購入。

コートはこれ。
{E6F4D025-0530-431A-B100-33FF069A6CF2}
179/WG。
チェスターコートは首元寒そうやから今まで避けてきたけど……格好ええからやっぱり欲しなった。

こういう生地珍しいし♪
{52E85952-95A5-448D-98FF-00B06EB2B425}
ムートンコート全盛っぽいから、敢えてこれや☆

シャツワンピースはこれ。
{D48BB604-CD5D-464A-808B-F9E3570A9F74}
PORTLAND。
ここで服買うのは7年振り!
思い描く奴があるとしたらここやろ、という考えが見事的中(*゚▽゚*)

こっそりイカリの刺繍。
{8AB459CD-00B7-4797-96EA-1180D4A91F2A}
昔(15年ぐらい前)、ここのをよう着てて、この刺繍懐かし♪

ついでにこんなベルトも。
{0133AB99-DFBE-4FD1-A7B8-9A6EFB3A8399}
順番変になったけど、これも179/WG。
紺と臙脂、好き過ぎる組み合わせ!
先出のシャツワンピースにも合わせられそう。

多分もう今季梅田で服買うことはないな。



実は、この度の買い物によって、コート2着、シャツワンピース2着を断捨離予定。
それについてはまた後日(^。^)




◇11/30の一曲
バージンブルース / 戸川純

ミニアルバム『昭和享年』収録バージョン。
元々は野坂昭如氏が歌てた奴……あれは何やったんやろ⁉︎
ミュートマジャパンでこれのPV見たのが出会いやったかな。最初の、セーラー服着て線路のとこ歩くシーンが好きやねん‼︎
しかし、歌詞がほんまにはちゃめちゃ。
幼稚園のお母さん仲間とのカラオケでこれ歌たら、「何これ(O_O)」状態やった。
そんなマイナーな曲なんかいな⁇