☆好きな服だけ着る1週間☆7日目・憧れ(?)の薔薇柄はリアルなのが◎ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

うえひー♪氏の企画・好きな服だけ着る1週間 7日目=最終日!


↓7/17の服装

{2CA1A378-9CA4-467C-886B-92223C9F1D5F:01}

{E9922760-262E-4F85-8866-575D23B6AF75:01}

ワンピース:THE SHOP TK MIXPICE
Tシャツ:a.v.v
マタニティズボン:Bellemaison
靴下:?不明
ぱっちん留め:THE EMPORIUM
帽子:THE EMPORIUM
帽子の飾り付きゴム:東急ハンズ
鞄:179/WG
ブレスレット:?不明
時計:Baby-G
靴(写真なし・7/13と同じ):A'RCOPEDICO


ワンピースの柄拡大。
{0BF4096A-E13C-45FB-92DD-E9BB9B42F582:01}
割とゴージャスな薔薇柄♡


昔々、X(←未だJAPAN付いてなかった)にハマってた頃に、薔薇柄の服を着てみたいな〜と思てた。
ある時、母が難波行くから服買うて来たるけど、どんなんがいい? って訊かれて(←テスト前やったから留守番)、薔薇柄の服なら何でも‼︎ て答えたら、灰色がかった緑地にベージュピンクっぽい、野薔薇みたいな柄の袖なしブラウスを買うて来てくれた。

……それはそれで芸術的やってんけど、どうもお嬢様っぽ過ぎて、何かが違った。
友達が余りにも絶賛するから、3年後ぐらいにあげた覚えがある(^_^;)


そもそも私に薔薇柄は似合わへんねやろな……と思ててんけど、5年前に(←年月経ち過ぎ!)思いがけず黒地に薔薇柄(刺繍)のポロシャツに出会い、購入!
それはちょっと小さめやから今は着られへん。
更にその2年後ぐらいに出会ったのが、このワンピース!

どっちも全然Xっぽくはないけど、かなり気に入ってる♡
しかし、このワンピース、リバーシブルで(でも裏返すとうっすら薔薇柄が透けてて変な感じやから裏返しで着たことない)、2枚重ねになってて、真夏に着るには暑い! という難点が(´Д` )

今日も暑かった〜〜(´Д` )




◇7/17の一曲
テクノブレイク feat.タイツォン / らっぷびと

今から4年前、ふとしたきっかけで見付けたブレイクダンス動画に息子がハマった。その曲がこれ。
踊ってる人について調べたところ、RAB(リアルアキバボーイズ)という人達と分かり、更に調べると、帰省中に実家近くのダンススタジオにてそのメンバーの1人・けいたん氏がダンスワークショップをやるらしい! と分かり、急遽申し込み‼︎
息子が余りにもハマってて、ほぼ完全に覚えて見事な省略具合で1曲丸々再現してた(←親馬鹿)ので、私が習いに行ってちょっとでも技を伝授したろ! と思たのに、私が踊り出したら息子は妙に冷めていったのであった……。
因みに、その時のワークショップに集まったのは殆どが十代の若者(汗)
その中に混じってようやったな、私! て思うわ。
今もこの曲を聴いてその時の気持ち(←?)を思い出したりしてる。