先日、春のラインナップを見るため
MBTウォーキングスタジオ目白店に
久しぶりに寄らせていただきました。
すると、なんと!!!
スポーツシューズタイプが進化してました。
言いにくいのですが、以前(MBTシューズが日本に入ってきた当初)は
黒か白でワンカラーでシンプル過ぎる、
普段に履くにはとても躊躇してしまうところがありましたよねf^_^;
でも、今回のラインナップは
ウォーキングしよう!
これ履いて歩こう!
という気になる感じがありますね!
もっとアップでみたいですか??
はい、これがメンズ
MBTシューズの特徴である舟底形状のソールはちゃんと維持していますよ!(←当たり前ですねf^_^;)
大きく変わったのはまず、軽さ!!!
今までのものとは比べものにならないくらい軽くなってます。
流石に普通のランニングシューズと比べると劣りますが、それでも片足400gちょっとです!!全く気になりません。
そして、ソールが全体的に以前より柔らかくなっていて、特にかかと部分。
履くと、かかとまでソールがあるんだけど無い感覚。
歩き始めるとダイエットサンダルを履いているような感じです。
でもソールがあるので安定している!!!
個人的にはこれならば10キロくらいトレーニングとしてランもOKかなと!
ウォーキングだと踵着地からの体重移動、ランだとフォアフットでの着地が意識しやすく好感触でした。
あとはつま先アッパー部分が硬めに作られているのでつまづいたりぶつけたりした時の安全も確保出来ますよ。
花粉症で辛いから外がNGという方もいらっしゃるとは思いますが、
気温的にはとても気持ち良い季節なので道具を見に行ってテンションあげましょ(^_-)-☆
ちなみに履いたらこんな感じです!
肩こり腰痛改善緩和
健康、運動、パフォーマンスup
目白•雑司が谷から出張も可能!!!
スポーツセラピー(リラクゼーションマッサージ•ストレッチ•トレーニング)
Body Control Laboratory ZION(シオン)
ご予約お問い合わせは
09091534701 (オダ)
bclzion@gmail.com まで。




