お守りで宝物でお気に入りのネックレス♪ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

最近、実家のお母さんから、いただきました


お母さんがお嫁に来てしばらくして、


(お母さんからしたらお姑さんなのですが、)

お婆ちゃんがアクセサリーのカタログを持って来て、


「好きなの買ってあげるから、選びなさい」と言って、


買ってもらったネックレスです


カタログの中で1番気に入ったのが、このネックレスだったのですが、


このネックレスがカタログの中で1番高かったそうです


おこがましいかなと、散々迷いましたが、

結局このネックレスが気に入りましたと正直に言ったそうです


お婆ちゃんは何も言わず、数日後このネックレスを持って来てくれたそうです


このネックレスをしていたお母さんが、記憶の中にあります





海外旅行や遠くに出掛ける時、

「お婆ちゃんが守ってくれるから」とよく持たされました


お守りで宝ものでお気に入りのネックレス



私も娘達が心配な時、持たせようと思います




   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~