僕のルーティンについて。 | プータロー審判員の今日はどこへ行く?!??

プータロー審判員の今日はどこへ行く?!??

私は昨年まで、NPB審判員を目指し独立リーグにて活動をしていました。

しかしその夢を諦め、地元・埼玉に戻り学生野球を除いた色んなジャンルの野球の試合の審判をしています!

野球関係を中心にブログをしていきたいと思います!
よろしくお願いします!

こんにちは。

前回のブログにて少しルーティンについて触れてみました。
今回は僕のルーティンについてお話したいと思います。
しかし、朝起きてどうするとか行動的な事ではなくて、僕がルーティンにたいしてどう考えているかをお話します。

ルーティンとは一体なんなのか?
辞書で調べました…

《「ルーティン」》

1 きまりきった手続きや手順。また、日常の仕事。日課。「―ワーク」

僕は今シーズン、普段の生活や行動を中心に一定な行動になるよう心掛けて過ごしました。
その成果は仕事にしっかり反映され、気持ち的にも大きなブレも減らすことができました。

飽き性な僕は毎日同じことをしているって事に僕は限界が来てしまうんです。
そんな時、僕はわざと一部のルーティンをぶち壊すんです。
違うことをしてみて、これが良くて自分とマッチしていればそれに変えます。
マッチしないで合わないようであれば、元に戻します。

ルーティン+α

っていう自分の公式なんですよね。

でも、これで大きな失敗をしましてね。
一気に崩れたというか、
今シーズンの中で一気に変えた事がありました。

これがもう…最悪で。

体調までベストまで整わなかったり
こうなると仕事にも影響が出たりして。

あの時は1ヶ月中、不調が続きました。


毎日なんかいやだなー。


って考えたりして
こうなるとなかなか良い方向へ向かうようにするって難しいんですよね。

結局、ある試合前に父にTELして、たいした話しはしなかったんですけど、「やるしかねーだろー?」と軽い感じで言われたんですけど、なんかしっくりきて、その日は調子が良くて。

この日からまた調子が上がりだしました。

小さいきっかけがこんなに変わるんだとしみじみに感じました。



まぁ話しは大きく脱線したんですが、
「現状維持は退化」という言葉がありますが僕はこれに+αがあることによって「退化」が「進化」にもなると思うんです。

進化になる!

と断言はできません。

なぜなら、前出したように+αすることによって悪くなることもありますから。

だから、、

「現状維持は退化or進化~良かったら続けて、ダメなら戻せ!~」

ってことなんです。笑

飽き性なんで現状維持はできなんです。
刺激が欲しいんですよねσ^_^;

長くなりましたが、僕はルーティンについてこのように考えています。

ではそろそろ少年野球の時間なので失礼します。