ロシアの声 | メヒカーノ的エッセイ!!!&中年ブロガーとその生活
皆さん、こんにちはパー



単行本『なぜ一流の男の腹は出ていないのか?』を読んでいる三流のメヒカーノですビックリマーク



「信頼は腹からつくられる。」



「あなたの腹はあなたの内面を映し出す。」



「腹のたるんだリーダーに人はついてこない。」



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



さて、『ロシアの声』の放送が休止になって、3ヶ月以上が経ちました。



北海道では感度良く聴こえる局だったので、海外放送の中でも一番よく聴いていました。







最近では、ウクライナ情勢のあおりを受け、せっかく好転していた日露関係も微妙になり、『ロシアの声』の復活がまた遠のいたような気がします。



WEBサイトでストリーミング配信されていますが、やはりラジオで聴きたいものです…



そこでこんな物を取り出してきました↓







FMトランスミッターですひらめき電球



これで音声をFMに飛ばし、ラジオで聴こうという作戦です!!



でも、『ロシアの声』をFMで聴いても雰囲気が出ないので、ラジオのバンドセレクターをずらして、MWの位置でFMが入るように…



ついでに、かつて中波で使っていた周波数630kHz(720kHzはFMトランスミッターの性能上、無理でした)に近い位置で受信できるようにしました目



こんな感じです↓







手元にあったタブレットにFMトランスミッターを繋いで、『ロシアの声』のWEBサイトから音声をダウンロードし、ラジオで受信してみるとビックリマーク







意外や意外、けっこう本物の放送のようです!!







いつか『ロシアの声』が復活することを願っています星空