苺柄ワンピース | 【じゅみ時々ハンドメイド】2歳娘の母 円錐切除経験あり38歳で出産

【じゅみ時々ハンドメイド】2歳娘の母 円錐切除経験あり38歳で出産

円錐切除手術を2度受けました。2020.12.31 約34時間の陣痛に耐え女の子を出産
産後すぐ血腫で救急搬送→全身麻酔で手術をしました。

ゲームとハンドメイドが好き

2017・4・11 FF14復帰
『じゅみのビックリおもちゃ箱』でゲーム配信をしていました。

ポムポムプリンの布でワンピースを作ってる途中でしたが、直線縫いで簡単だと噂のサマードレスを作ってみました。


これは数年前に自分用に作った初めての服(スカート部分)をリメイクしたものです。


この苺柄の布がすごーく可愛いくてけっこう多めに買ってあったので他にも何か作れそう。

後付けした茶色のリボンは曲がってしまうのでもう少し手を加えないとです。


あと肩紐タイプはやっぱりまだ難しいのでそこも変えようかな。


これは一応オールシーズン着られるとのことで、大きくなったら肩紐外してスカートにもできます。


長く着てくれたらいいなぁ。


他には軽いお散歩の時のバッグに何か良いものはないかと考えていたら


ボディバッグ?ランニングポーチ

これ良いなぁと思って作りました。


それは写真撮ってないのでまた今度。

お揃い生地で娘のポーチも作り途中です。


あとはおままごと用のサンドイッチを作ってます。


少しお直ししたのでこの画像よりはモケモケが無くなり、印もけしました。



他のサンドもできたら揃えて写真撮りたいなー。


今月忙しくて、友人からのLINEの返事なども数日後にやっとできたくらいバタバタしております。


来月も何かと用事があるし、私の誕生月なのでご褒美月間にするつもりです。



娘は最近できること、話す言葉が増えまくっています。

着替え(主に靴下ズボン)や靴を履くのはかなり上達してきました。


今日はカレーをスプーンで何度もすくって、回転させずにこぼさず食べられました。


あと、他の子への関心を持つようになり笑いかけたりバイバイしたり近寄って行ったり

同じ月齢の女の子の手をとり手を繋ごう!ってしたり


色んな人にバイバイしたり、外にでるとだいたい話しかけてもらえます。

先日はフィーバーしてました









最近は笑いの多い家庭です。


私が読んでいる漫画がまたアニメ化決定



声優さん凄いキャラにハマってます。


るろ剣も楽しみだ



10月に映画が地上波発放送ですね。

産後で見に行かれなかったので楽しみです。


デパプリは公開初日に行こうかと思ったけど、なんとなーく空いた時期にまた考えようと思ってます。


そんなこんなでお読みいただきありがとうございました{emoji:661_char4.png.スター}