洋服作りと秋の花言葉診断の結果は… | 【じゅみ時々ハンドメイド】2歳娘の母 円錐切除経験あり38歳で出産

【じゅみ時々ハンドメイド】2歳娘の母 円錐切除経験あり38歳で出産

円錐切除手術を2度受けました。2020.12.31 約34時間の陣痛に耐え女の子を出産
産後すぐ血腫で救急搬送→全身麻酔で手術をしました。

ゲームとハンドメイドが好き

2017・4・11 FF14復帰
『じゅみのビックリおもちゃ箱』でゲーム配信をしていました。

ガーベラ,最近前進したことは?

 

 

 

 

















日曜日に縫ってみました。


2着目だったから調子に乗ってアレンジしてみたものの、ボタンタイプにするような型紙じゃなかったから腕が入れにくくなってしまって、結局画像の状態から塞いで飾りに💧



飾りのボタンはつけようかなぁと考え中


アナノカフェの生地

可愛くて絶対服作りたいなぁと思って購入してあったもの。


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


生地ってどんどん廃盤になってしまうので、気に入ったものは小さめの子供服なら1mで足りるしなるべく買っておいた方が良いなぁと思いました。


私が使った布はもう廃盤でした。





これは漫画を何話か読んだので見たいアニメだ。



ブログ更新してない間、平和といえば平和で夫が出勤前と帰宅後に洗い物してくれるし、私の日中や夜のご飯作り置きしてくれるし、なんならガレットをサッと焼いて朝出してくれたり、もうなんかボーナスモード突入って感じです。


そんな中、私がやると娘が嫌って言うこと(主にスプーンで食べさせるのと着替えに歯磨き)が増えてきて

リラックマのパペットを使って食べさせたりしています。

服着る時も「🧸くまさんにやってもらう?」って聞くと、大きなくまのぬいぐるみに「やってぇーーー」って言いながら服を持っていったりします。


くまの手を使って履かせたりしています。

でも靴下、ルームシューズ、ズボンは自分で履けるようになってきました。


歯磨きは夫にならあーんとか「やってー」って歯ブラシ渡します💧


ちょっと母親としての自己肯定感が下がり始めて、その辺のお話は長くなるのでまたそのうち。



メルちゃんを買うか迷っていたけど、CMでリカちゃんやってたら「リカちゃーん!かーわいいねー」って言ってたので、こっちの方が好み!?



西松屋で魔法のミルクを買って渡したら、ぬいぐるみたちに飲ませてあげていて微笑ましいです。

すっかりおままごともできるようになって泣き笑い



挨拶もできるようになってきて泣き笑い



この映画やっぱり見に行きたい。






そんなこんなで、次はポムポムプリンの生地でもう一着作ります。

お読みいただきありがとうございました。