家庭学習グッズ【楽天マラソン】 | 2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

子どもたちとの生活・知育・たまに愚痴や私のことなど書きたいままに書いていきます(*´ω`*)

ご覧頂きありがとうございます!!

科学者・天文学者になりたい長男(小3)・宇宙飛行士YouTuberになりたい次男(小1)・宇宙、働く車が好きな三男(3歳)の宇宙三兄弟+旦那と毎日賑やかに過ごしている転勤族&時短勤務ママのmayaです

教育ママになりたい私が、日常をつらつらと綴っていくブログです指差し

中学受験も検討中!!(2028年・2030年・2034年)

明日は楽天、ポイント5倍dayということで家庭学習グッズの買い替えします!!!

2〜3年前に買ったものが子供達のおかげてボロボロです昇天




家庭学習グッズ


タイマーをおもちゃ代わりに使うのやめて欲しいちょっと不満長男のタイマーは壊れちゃいました(T ^ T)



机の掃除に大活躍!!

卓上掃除機〜飛び出すハート



鉛筆削りは3代目!!

これまた長男に壊されたちょっと不満




家庭学習のお供に!!

スタディプランナー



私がエクセルで作れば良いだけなんだけど、時間が取れないので...キャンパスのスタディプランナーを買っちゃう指差し



ウィークリータイプと2ウィークタイプが使いやすそう!!


子どもと一緒に勉強のスケジュールを立てないなーと思いつつ...子ども達に任せきりでしたにっこり



子ども達は好きな勉強をやるのでドリルの進捗に差が出てきちゃって...2ウィークタイプを使ってちょっとだけ見える化していきます目キラキラ



塾が始まったら復習&宿題の計画を立てるためにウィークリー使ってみるキメてる



ちゃんと続けられると良いな....凝視




では〜



【進研ゼミ】


長男次男はは1学年先取りを受講中!標準と発展もあって良き♡お勉強系アプリも入っていて、ゲーム感覚で楽しんでいます!!学校の勉強はこれでフォロー!