昨年も参加させてもらいました。


鳳鳴高校へ行ってきました。

「みずほの家マザーハウス」の利用者さんが舞台に立ち、音楽隊として演奏。


音楽療法の先生、義積美由紀先生と、松下先生とともに、午前中から機材を運び込みセッティングしました。


構成がなかなか大変で、汗だくになって設営していました。


ミキサーは8チャンネルなので、フルに使って今日もまた「長い10メートルケーブルとか買っとかないと」とか繰り返し反省をして、やってません。


キーボード3台ラインから

プラス1台はマイクどり。


ウクレレ用は2本をマイクで拾い、

スズに1本

ベルに1本

これを美由紀先生のトーク用と兼用しました。



利用者のみなさんの演奏はしっかり届いていました。


昨年お世話になった教頭先生。波部先生からの依頼で、ちめいど雄介としての枠も少しもらい。


なんでもないよ

ひらいた手を

猫背のうた


3曲演奏。間をおいて、おおとりの「チャス」さんとコラボ曲を1曲。


「366日」を演奏しました。

チャスさんは鳳鳴の先生お二人。


歌が2人ともめっちゃくちゃうまくてびっくりしました。


閉会式前に、機材を全て外に出し、先生や生徒のみんなにも手伝ってもらい体育館横へ。


ケーブルがぐちゃぐちゃになっていたので、表彰や先生のあいさつを耳で聞きながら、炎天下で絡まったケーブルを解いてはなおし解いてはなおし、やってました。


無事に終わって良かった。



お世話になった先生や生徒会のみなさん、ありがとうございました。


雄介



■6/18(火)雄介ソロ
「8のつく日YouTube配信」
スタート20:00

毎月末にほそぼぞです。

■6/20(木)雄介ソロ【ツイキャス配信URL】
「奇跡すぎます6.20」

スタート20:00チケット2000円
6/20~7/4まで視聴可




 

いちばんおススメ

■6/23(日) 雄介ソロ【詳細後日】
「なまうたワンマン」
丹波篠山市住吉台 こどもクリニック
エスペランサホール

開演14:00 SOLD OUT!!




 

こ、、、今年も呼んでいただきました( ;∀;)

■06/30(日) 雄介ソロ【詳細】
ラベンダーフェスタ2023
屋外花畑コンサート
ラベンダーパーク多可
出演11:00ごろ?と13:30ごろ? 
入場500円(こども200円)時間詳細は後日


 

大決定!

■11/24(日) 雄介ソロ【詳細】
「第1回さんだとっておきの音楽祭」
~やさしい音楽の風が吹くまち~
三田市フラワータウン駅周辺

時間10:30~17:00ごろ