嫌なこともいいことも起こる毎日。


嫌なことがあるから感じられるいいこと。


いいことと悪いことの高低差は幸せを感じる振れ幅になる。



出会いも。いい人と悪い人といる。
悪い人との出会いもいい。

いい人が悪く思えることもある。

悪い人のことを良い人だと感じる時もある。


芦田愛菜ちゃんがイベントのインタビューで言っていた、信じるについて。

裏切られたとか、信じられないとか、
その人を信じるんじゃなくて、勝手に自分で描いた理想を基準にして、その理想に達していないと悪口陰口、耳打ちなどする大人がいる。

情けなく思う。横断歩道を渡らない大人を子供たちはみている。

誰が見ていないと思っていても、自分の心中に積み重なっていく。


人を好きになること、嫌いになること
は自由。でも、そのままの感情を色んな人にありのまま出したらどうなるか、

理性で人間は関係を気付き、それが大きな歯車の一つだと思う。


雄介


■2/17日14:00から17:00
MUSIC BUSKER in UMEKITA
大阪グランフロント ストリートライブ
共演:アシガルユース
ちめいど雄介ソロ





■さんだとっておきの音楽祭

〜やさしい音楽の風が吹くまち〜

前身となる音楽祭のドキュメンタリー動画


■次回は、1/28日曜日20:00

「8のつく日」YouTube配信