人権ふれあい公演会。

無事に終了しました。前日のホテルでは0:00ごろまで試験勉強やってました。


たかひろにもいろいろ配慮してもらって、申し訳ないことをしたなあと思います。

踏ん張って、講演会の準備や原稿をひとりで組み立ててくれました。


当日はリラックスして、掛け合いなども楽しんでいました。
中学校のみんなも、話をよく聞いて、歌のメッセージをしっかり受け取ってくれて、良い子たちでした。地域の大人の皆さんはノリがよく、大きな声で盛り上げたり、大笑いしてくれたり

明るい雰囲気でした。

メールのやり取りなど、当日含めずっとお世話をしてくださっていた田原さんと、公演の後、近くのカフェでお昼ご飯をいただきました。

後ろに座っていたおじさんが、野菜カレーを食べていて、オススメだと教えてくれたので、それを注文しました。


歌に込められたメッセージは、人に優しく。
でも、優しさは相手が感じるものだから


思いやりの行動で示していく。
自分が変わっていけるように、努力して行きます。

島根を出て、最初の1時間半を運転。
あとはたかひろが、代わってくれました。

神戸までの道のりは長かった。結局着いたのは19:00すぎ、たかひろと別れ、そこから風呂に入り、ホテルで勉強を続けました。


同じ職場の慎也さんと、介護福祉士実務者研修で出会った小園さん、とともに試験会場へ。


単語帳を肌身離さず持ち歩き、参考書、過去問も解きまくった。その時間から解放されました。

3月末の結果を待つばかり。
自己採点した感じでは悪くない感触だった。

夜は配信ライブがありました。元気です。


雄介



■さんだとっておきの音楽祭

〜やさしい音楽の風が吹くまち〜

前身となる音楽祭のドキュメンタリー動画


■次回は、1/28日曜日20:00

「8のつく日」YouTube配信