ららみずほ(みずほの家日中一時預かり)の勤務中に、利用者のみなさんとスタッフとで、四季の森へ。味祭りのイベントで自衛隊のコーナーがあり貸してもらいました。

土曜日。


今日、日曜日は神戸でクローズイベントに出演。朝から機材を会場へ持って行って、設営。


本番ではミュートを切り忘れ大失敗。

めっちゃカッコわるかったけど、みんな笑ってくれて掴みはオッケーでした。



講演後、三田に戻り、たかひろと曲づくり。

全くうまくいかず、ひさしぶりに、のたうち回りました


きつかった、、、


途中で放り出し、

夕方、先日の音楽祭に映像で入ってくれた島谷さんのインタビュー撮影があり、三田の中央公園へ。


芝生の上でいろいろ話してました。


なんでこんな毎日追われてんのかなと、

来週の予定をみても隙がない。


なんで?


と思ったら、後回しにしたツケがたまってることがわかった。どんどん後回しに。


大事にしなければならないものが後回し、緊急性に追われ、かなり置き去りになっている


が、その中で家族の時間を2分でも3分でもつくる意識がある。


ごはんを家でできるだけ早い時間に食べるように努力をする。



健康を侮ってはいけない。

身体を大切にしなくてはいけない。


甘くみてはいけない。

いつ、何があるかわからない。



休んだらいい。

死ぬよりかはマシ。


死ぬよりかは随分マシだ。



先制攻撃ができるように作戦を立てよう。

そう、これは、自分で選んでいる道で誰のせいでもない。


きっちり時間をつくればこんなことにならない。

負けるな。言い訳をつくるために体を酷使するな。


休むことも仕事だ。



どっかでリセットしよう。

もうご飯食べよう。

寝よう。


ほんで明日も生きよう。


いいことあるから絶対。がんばって!


雄介




■10/28(土) 雄介ソロ

「源流SDGs CONNECT」

武田尾駅より無料送迎バスあり

宝塚市西谷地区

スタート11:00チケット3850円(子供2200円)






ーーーーーーーーーーーー



【配信ライブのご連絡】



YOUTUBEフリー配信


■10/08(日)雄介ソロ

「8のつく日配信」

スタート20:00視聴無料

気軽にどうぞ






■10/19(木)雄介ソロ

「なまうたのんびり配信10.19」

スタート19:00チケット2000円

10/19~11/2まで視聴可






ラジオ生放送

■10/25(水)雄介ソロ

「ハニーFMラジオ生放送」

スタート17:00視聴無料






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄