natural K(ナチュラル ケー)で、ちめいど雄介のコンサート開催で行ってきました。



素敵な空間でした。
中に入ると、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきて、賑やか。

過ごしやすいソファーや椅子に腰掛けたり、ハンモックでゆらゆらしながらゲームを楽しんでいました。それを横目に、大掛かりな機材を運びこみ、「もっとコンパクトでよかったなあ💦」とか思いつつ、学校公演ばりにプロジェクターやら照明器具をセッティングしました。

少人数だったので、質問も投げかけながら、とっておきの音楽祭や、はんぶんこ、けっかんかいろ、ソラノカナタなど歌いました。

natural Kに集った子どもたち同士が仲良く、ゲームを通してコミュニケーションをとっていました。会話が絶えることなく、ずっと続いてる感じ。

代表の神戸あさみさんのことを慕い、みんな「あさみさん、あさみさん」と呼んでいました。

全員がタブレットなどの端末をもち、同じゲームをする時間に僕も加わらせてもらいました。

アモングアス??とかいうやつで、初めてやりましたが、タスクをクリアしていくゲームで、ワイワイ言いながらやってました。面白かったです。


不登校なのは問題ではなく、大切なのはどう休むか

とあさみさんは伝えています。

さまざまなジャンルの講師を招き、毎日何かしらのイベントで、心を育み、その世界に触れる

僕も今日、心が何よりも大切と話を子供達にしました。

natural Kは、それぞれの個性を大切にしながら過ごせる場所だと感じました。


昼からは、たかひろと楽曲制作。

そして、今度行く台湾のとっておきの音楽祭のための、パスポート申請で息子と三ノ宮で待ち合わせ。

高速バスで往復し、たったいま帰ってきました。

が、また楽曲制作の続き。仕上げの期限が近い。
今度の福知山市の学校で依頼があった1曲です。

ヘビーローテーションで頭の中その曲が延々と鳴ってます。


雄介





■10/28(土) 雄介ソロ【詳細】

「源流SDGs CONNECT」

武田尾駅より無料送迎バスあり

宝塚市西谷地区

スタート11:00チケット3850円(子供2200円)






ーーーーーーーーーーーー



【配信ライブのご連絡】



YOUTUBEフリー配信


■10/08(日)雄介ソロ

「8のつく日配信」

スタート20:00視聴無料

気軽にどうぞ






■10/19(木)雄介ソロ

「なまうたのんびり配信10.19」

スタート19:00チケット2000円

10/19~11/2まで視聴可






ラジオ生放送

■10/25(水)雄介ソロ

「ハニーFMラジオ生放送」

スタート17:00視聴無料






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄