兵庫ブレイバーズの試合、キッピースタジアムへ行ってきました!


blogを振り返ると2016年に遡り、たかひろと一緒に練習を見学したり、居酒屋で選手のみなさんのことを監督から聞いたり、思い出が蘇ってきました。


当時はブルーサンダースの名前だったので、歌詞がそう歌っていますが、今日は兵庫ブレイバーズに変えて披露しました


ミチコちゃんもキーボードでサポートしてくれました。



セレモニーでは、ミチコちゃんの単独演奏のあと、国歌斉唱の大役をいただきました。歌い慣れてないからめっちゃ緊張です。ホームベースのちょっと前、国旗へ向かって歌いました。


相手のチームは大阪、堺の人たちめっちゃ声が出てました、ベンチからの仲間の応援がすごかったように思います


兵庫ブレイバーズのファンのみなさんも負けてなかったです、明るく元気に声を出して客席からのエールを送っていました、僕も便乗してペットボトルをバンバンとならしてました。


堺のチームは強敵で、攻めも守備も兵庫ブレイバーズは、やりにくそうでした💦


球場全体、試合の流れを見ていると、改めて野球って面白いなあと思いました。


助け合い、支え合う。誰かがミスをしたら全力でフォローし、活躍すれば褒め称え、高めあう。一丸となって勝利目指して、走っていく


僕は、職場を思い浮かべました

たかひろとのちめいどの活動のことも思い浮かべました


家族との生活も重ねました。


野球を愛する人は、きっと優しくて支え合う喜びを知っている人たちだなあと

感じます。


野球観戦を生でさせてもらえる素晴らしい経験でした。


5回裏のあと、応援歌の披露でした。

少しでも力になれたらと一生懸命歌いましたが、ラストの歌詞を「兵庫ブルー、、、」歌ってしまい、慌てて修正しようとしたら、わけのわからない日本語になりました💦


大事な場面で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです🙇‍♂️



試合を見にきてくださった、ちめいどファンのみなさんもありがとうございました。


これからも、兵庫ブレイバーズを応援します!



雄介




■9/24(日)雄介ソロ
「なまうたワンマン丹波」
丹波市 風の工房
開演13:30 前売り3000障がい者割引半額
予約はこちら


■10/7(土)
三田まち博プレイベント!
やさしい風の吹くまち三田の音楽祭
11:00~16:00ごろ

三田フラワータウン
フローラ88/サンフラワー
施設内・野外でのサーキットイベント

参加無料


ーーーーーーーーーーーー


【配信ライブのご連絡】


YOUTUBEフリー配信

■8/18(金)雄介ソロ
「8のつく日配信」
スタート20:00視聴無料