6/16金。鳳鳴高校の文化祭にお邪魔しました。


合唱コンクールも少し拝見しました。

マスクを外し、ステージに立つ生徒のみなさんの歌声を聴き、ジーンとしていました。


男子もしっかり声が出てる!という印象。

鳳鳴の生徒会のみんなが、音響機材の運搬なども手伝ってくれました。いい子達です。



マザーハウスの利用者のみんな、

全員が参加はできないので、代表のメンバーが舞台に立ちました。


施設長の桐山さんも引率で来られていました。

改めて、マザーハウスらしさというか、独自の取り組みで素晴らしいなと感心です。


一生の思い出になりました。


音楽療法の先生、松下さんと美由紀さん。

6:30から体育館に入って、下準備をしました。


1週間前にも、体育館で打ち合わせしました。

それでもまだ、詰め足りないことはたくさんあります。ですが、流れをしっかり打ち合わせて、練習したおかげで、スムーズに当日、進行できたと思います。


マザーハウスのみなさんが頑張りました。


生徒のみなさんは、自由に動く利用者のみんなを見て何を感じたかはわかりませんが、


ステージからみた顔は笑顔が多かったです。

確実に心に届き、そして、知ることができたと思います。


すごいことです。



山中会長と校長先生の話から実現し、教頭先生や指導部の先生が協力してくださり、成功に終わりました。


特に、はべ教頭先生は、個人的に時間を合わせていただき、献身してくださいました。


音楽をやっておられるので、音には厳しく、リハ中にさまざまな指摘をしてくださり、良い音が作れました。



また、鳳鳴でちめいどとして、演奏できる機会があれば嬉しいです。



素敵な学校です。



今回、暑かったからか、汗をめちゃくちゃかきました。みんなもそうだったと思いますが、


でも僕は、髪の毛がむちゃくちゃになっていてボサボサで気付かずそのまま片付けなどしていましたが、


機材を車に積み込む時、窓ガラスに映った自分の顔をみて、


「最後はこんな浮浪者みたいな格好で、ウロウロしてたのか」と落胆しました。


でも頑張ったからいいか。

と思いましたよ。



雄介



 

いぬいふくし村記念イベント

■6/17(土)雄介ソロ【詳細】
「20周年記念のつどい」

丹波篠山市民センター<BR/>多目的ホール
2部スペシャルステージ15:00参加無料(1部は式典)
2部の参加対象は市内外問わずどなたでも可
お問い合わせ079-554-3341
主催:NPO法人いぬいふくし村



 

ブレイバーズの応援1曲と国家斉唱

■6/30(金)雄介ソロ【場所詳細】
「兵庫ブレイバーズ応援」

三田市きっぴースタジアム
スタート17:00 入場料詳細後日
お問い合わせは【こちら】




 

今年も呼んでいただきました( ;∀;)

■07/02(日) 雄介ソロ【詳細】
ラベンダーフェスタ2023
屋外花畑コンサート
ラベンダーパーク多可
出演11:00と13:00 入場500円(こども200円)