今日は、何から話していいか迷うぐらい、目まぐるしく心が動いた日でした。


さんだ桜まつり、観光協会のみなさんから声をかけていただいて、参加できてよかった、つないでくれたみちこちゃんに感謝です。


朝から機材を全持ち込みで設営しようと会場へ行きましたが、音響さんの音があまりによく、機材をお借りすることにしました


機材を事務所へ置きに帰り、10:15よりリハーサル。


昼、八十川監督と映画「難病飛行」の音楽の打ち合わせがあり、三田市総合福祉保健センターへ。


イベント会場からそっちへ向かう途中、桜を見ながら川沿い歩くと、三田少年少女合唱団率いる小中くんが前から歩いてきて挨拶。


八十川監督にどのシーンでどんなふうにちめいどの音楽を使っているかを見せてもらい、(今回作曲したギターだけの音源もあります)


それがハマりすぎて、いくつかのシーンを観ている中で胸が熱くなり、武史さんが叶えた夢の実感を感じ、感情が溢れてしまいました。



16:00の出演の時、たくさんのかたがステージ前に集まってくださり、ファンのみなさんの姿もありました。



さくら

一本夜桜

はんぶんこ

やさしい風の吹くまち

店員さんと部屋着

とっておきの音楽祭


終わった後、物販ブースへつながりCDをもらいに繋がってくれたかた、ある女の子を抱えたお母さんが、「この子が毎朝7:00に雄介さんのライブをみて、ゆーすけさん、ゆーすけさんと言ってます」と、教えてくれました。


そんなことがあっていいのか!?と、嬉しさで、勇気と元気が湧いてきました。


みずほの家マザーハウスの利用者さん、ご家族も参加してくださっていました。わざわざ時間を合わせて、ちめいど雄介のステージを来てくれたと聞いた時は泣きそうでした。



最後に、「やさしい風の吹くまち」を一緒に制作してくださった、まちのブランド創造課の上月さんが声をかけてくださり、2019年、イメージソングが変わり初披露の瞬間と製作期間の思い出がブワッと蘇ってきました。


桜満開で、友人、家族、恋人、あらゆる人たちが大切な人と共に綺麗な景色を楽しんでいました。


妹のロコクレープも行列。


さんだ桜まつりは、多くの人の笑顔をつくっていました。



今日は息子の大学の入学式の日。

晴れ渡る空、いい日になりました。




食べるものも全て美味しく、


落ち込んでいた自分を励ますように声をかけてくれたみなさんに本当に感謝です


ありがとうございます


雄介


【リアルライブ・対面イベントのご連絡】

4/02(日)雄介ソロ
「桜待ちコンサート・出前歌声喫茶」
丹波篠山市さぎそうホール
開演13:30参加無料
共演:県多紀’s、歌声喫茶のみなさん

ぬくもりの里という温泉近くにあります

4/22(土)雄介ソロ
「とっておきの音楽祭」
丹波篠山市田園交響ホール周辺
開演11:00参加無料
フィナーレは15:00から




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【配信ライブのご連絡】

毎月28日。
■3/28(土)雄介ソロ
「YouTube配信ライブ」
スタート20:00視聴無料



↑URLはこちらです。

毎月第3水曜日
4/19(水)雄介ソロ「なまうたのんびり配信」スタート19:00チケット2000円
4/19~5/3まで視聴可





毎月第4水曜
4/26(水)雄介ソロ
「ハニーFMラジオ生放送」
スタート17:00視聴無料

https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke