やってみないとわからないこともある。


順番とか、考え方、自分が思っている正義が誰かにとっての悪になることもあり得る。



今日、ふとそんなことを思った。

1日の行動を振り返ると、力をかける比重があっていたのかどうか。


30分、1時間、2時間、ひとつひとつの動作は24時間分の小さな時間が知れないが、その積み重ねで今日は終わる。


こんなことやってる場合じゃない

とか、もっとできるはずだったとか。


パソコンと向き合ってる時間が長かった。

ギターを持っている時間は少し短かった。やらなければいけない仕事は全部できてない。


会いに行きたい人に全ては会えていない、連絡はとれていない。家事の一部しかできていない。



これらを、理想と比べこれだけしかできていない


と考えるよりは、今日頑張った分、この分野ではこんなにも進めた。一歩前進した。取り組めた。


と前向きに考える方がよくないか。



昨日の夜眠れなかった。

今日の夕方逃げようとしたが、ひとりならそうしたかもしれないが、人と約束していたから頑張れた。人との関わりが前に進もうという気持ちを背中押してくれた。


明日もがんばろう。

2度とはこない大切な日。明日が特別なわけではなく、毎日が特別な日だと思う。


明日はメルマガ発信する。


明後日18日のツイキャス配信は、少ない。

努力が足りないから。


雄介


ライブ情報

2/19(日)雄介ソロ
「なまうたワンマンライブ」
甲子園ギャラリーアライ
開場14:30開演15:00
前売3000円/当日3500円
学生割引(18才以下)・半額
障がい者割引・半額
チケット予約はこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S91061223/

3/03(金)雄介ソロ
「音楽をあなたに」
三田市郷の音ホール小ホール
出演:木山裕策/三浦タカ
開場19:15開演19:30
入場無料(予約先着300名)
078-223-5590
主催あいんぐホール
チケット予約はこちら


■3/21(火祝)雄介ソロ
「プラネタリウムコンサート」
伊丹子供文化科学館
開演18:30
入場500円
予約方法・時期は後日HPにて


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【配信ライブのご連絡】

毎月第3水曜
1/18(水)雄介ソロ
「なまうたのんびり配信捌」
スタート19:00チケット2000円
1/18~2/1まで視聴可
https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shopcart/185171

毎月第4水曜
1/25(水)雄介ソロ
「ハニーFMラジオ生放送」
スタート17:00視聴無料
https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke


1/28(土)雄介ソロ
「YouTube配信ライブ」
スタート21:00視聴無料
https://youtu.be/mWQ4jSml1E0

毎月第3水曜
2/15(水)雄介ソロ
「なまうたのんびり配信玖」
スタート19:00チケット2000円
2/15~3/1まで視聴可