新年、明けましておめでとうございます。


2023年がスタートをしました!

みなさん、お正月をゆっくり過ごされているでしょうか、仕事のかたもおられると思いますが、気持ち新たに出発したいですね


昨年はいつもblogをチェックしていただき、本当にありがとうございます。


遠く離れていても、またライブなどなかなか参加できなくても、「blog読んでるよー」と言ってくださるかたがいて、何かしら発信するのはとても大事なことだなあと感じてます。


昨年の元旦?年初めにもなんかいろいろ目標決めましたが、今年もちゃんと記しておきたいと思います



めっちゃ個人的なことも含めて、自由になんかいろいろあげてみたいと思います


2023年の目標


① 朝に勝つ

めざまし時計の時間に起きる。

昨年はスヌーズで3度寝はしていた。


②YouTubeチャンネル登録者数2023人

現在登録者数602人。


③第1回三田とっておきの音楽祭の開催

どんなに小規模になってもやる。


④ マンスリーCD、12ヶ月やり切る

昨年は8ヶ月で断念。


⑤ちめいどのファンのみなさんを大切にする

1万人ライブ増援団のみなさんへの発信や、繋がってくださっているみなさんへの感謝を伝える具体的な何か。


⑥家事1日ひとつ何か頑張る

昨年は時間あるときにという身勝手な手伝い方。


⑦コーヒータイムを週5日以上とる

木山さんが家族とのティータイムを毎日とり続けたことに刺激をもらいました。


⑧雄大とのボイスレッスンを週2欠かさずとる

昨年は週1金曜日だった。


⑨広報の技術を学ぶ

インスタ、ホームページ、Twitterなど。


⑩ものまねのレパートリーを2倍に増やす

現在5つ。

フリーザ、ジャムおじさん、まるちゃん、

象、ノコギリ


あとは、直感を信じる

・やろう!と思ったあと、急に失敗の言い訳を考え、結果逃げることが多かったが、最初に思いついたこと、インスピレーションを大切にする。

・違和感を感じ、もやもやしたら何かおかしい、わからなければ人に聞こう。



まだまだありそう。ですが、とりあえず。


みなさんはどんな1年にしたいですか?


雄介