今日は、広野市民センターで人権公演をさせていただきました。


三田市人権を考える会、広野地域部会

の主催で、お世話になりました。

広野のみなさんはとても優しく、笑顔が多く、素敵な地域だなあと思いました。

10:30から開演の公演。準備時間が少ないので、なるべくできることを全部していこうということで、早めに会場へ入りました。

会長の森元さんがすでに待っておられて機材をおろしていきましたが、

まず、朝8:45からしか開かないはずの扉が、8:15市民センターのかたが、「いいですよ」と運び込みを許可してくださり、めちゃくちゃ助かりました。

役員のみなさんに運搬を手伝っていただきました。

参加者は子供達もいて、本当に近所の地域の方たちだけの特別な時間という感じでした^_^

セットリストは学校公演で組んでいる最近の順番です。定着してきました。

オープニング動画
とっておきの音楽祭
特別じゃない日
けっかんかいろ
ソラノカナタ
はんぶんこ
有機野菜のジュース
猫背のうた
進め

心が伝わったのか、涙を流して聞いてくださっている方もおられました。

心が洗われたと嬉しい感想もいただき、本当に良い出会いをいただきました😭


帰りの片付けも、みなさんで手伝ってくれました。

ありがとうございました。
人権公演会を企画するみなさんは優しい、そこに集まってくる参加者のみなさんも、

そして、今日やさしさを感じて、歌で動いた心をぜひ、来れなかった地域のみなさんにも分けてあげてほしいと思います

広野小学校、長坂中学校の先生もおられて、「児童や生徒のためにきてもらいたい」と嬉しい言葉もいただきました、実現したら良いなと

新しい希望も生まれました。
幸せです。ありがとうございました


明日も仕事がんばろう!


雄介



 

木山裕策さんと共演!!

■12/24(土)雄介ソロ【詳細】
「こころ音楽フェア」

西脇オリナスホール
スタート13:00チケットA席1500円 S席2200円
福祉割引あり






ふじわらよしひろプレゼンツ

■12/11(日)雄介ソロ【場所詳細】
「いちたすいちわなに?」

大阪 Slow Bird

出演:ふじわらよしひろ/唄井直哉/常陸淳
屋並真介/前田琴音/かしもとゆか
木下徹/ちめいど雄介
開演時間12:50 出演17:30
前売3000円





SAITEKI主催

■12/17(土)雄介ソロ【詳細】
「気がおけないと」
北野ハッピーローラ
開演19:00 チケット1500円(1D別)






今年最後になります。

■12/30(金)雄介ソロ
「年末なまうたワンマンライブ」

丹波篠山マザーハウス
スタート13:00前売3000円
障がい者割引1500円