今日は、

宝塚高校創立60周年を記念した式典、大きなイベントでちめいどに声をかけていただき、出演させていただきました。


宝塚高校育友会のみなさま、先生方、本当にありがとうございました。北摂三田と同じく体育館が2階ということで、階段の試練が😅

今日は男子生徒や先生方が、運搬を助けてくださいました。優しい。

もうひとかた、ゲストで来られていました。寺内健さん。宝塚出身で、なんと6回ものオリンピック出場を果たし、6大会目で5位。あとふたつでメダル!!まで届くという高飛び込みのスペシャリストです。

公演を舞台裏で聞いていると、先生や生徒のインタビューに誠実に答え、ハキハキと話される姿は内容も含め人格者そのものでした。

やはり、突き抜けている人は、応援してもらえるだけの人柄があるなと実感しました。

ちめいど雄介のセットリストは

とっておきの音楽祭
特別じゃない日
けっかんかいろ
ソラノカナタ
はんぶんこ
有機野菜のジュース
猫背のうた

いつもの学校での公演のスタイルです。
ものまねは今日は生徒登壇なかったですが、もうちょっと待ったら出てきそう、って雰囲気でした。時間の都合上先に進ませてもらいました。

宝塚高校の雰囲気はとても良いです。
真面目な印象を受けました。

4、5年前に来させてもらって今回2回目ですが、そのときよりも増して真面目な生徒が多い印象。


帰り機材の積み込みをしてると、「ちめいどさーん、歌めっちゃよかった」「感動しました!」など声をかけてくれる男子生徒たちがいて

めちゃくちゃ嬉しかったです。

はんぶんこのCD持っていないというので、渡すと大喜びしてくれて、女子ふたりが体育館下へ行き、渡したCDを早速デッキに入れて爆音で流してくれてました(ダンス部かな?)

校長先生が明るくイケイケなイメージで、教頭先生とよく連携されているように感じました。

トップが良い方だと、学校の雰囲気もそうなりますね^_^

素晴らしいです。


宝塚高校のみなさん、本当にありがとうございました!


雄介

#宝塚高校
#60周年記念式典
#ちめいど

NEW!!!

ふじわらよしひろプレゼンツ

■12/11(日)雄介ソロ【場所詳細】
「いちたすいちわなに?」

大阪 Slow Bird

出演:ふじわらよしひろ/唄井直哉/常陸淳/

屋並真介/前田琴音/かしもとゆか/

木下徹/ちめいど雄介
開演時間12:50 出演17:30

前売3000 円



 

NEW!

ちめいど雄介が一日市長に!?

■11/18(金) 雄介ソロ【詳細】
丹波篠山市民の日
丹波篠山市民センター
開演14:00 参加無料
※10:00市役所ロビーでも歌います!


 


家かな?というぐらい素です

■11/16(水)雄介ソロ【配信URL】
「なまうたのんびり配信陸」

スタート19:00チケット2000円
11/16~11/30まで視聴可




 

ベンチマークぷらす主催

■11/26(土)雄介ソロ【詳細場所】
手をつなぐコンサート&マルシェ
うるおい交流館エクラ
開演10:00 参加無料 ※ゲストで出演
お問い合わせ 0794-60-2766
ベンチマークぷらす


 

誕生日に、すごい夜中に歌います

■11/26(土)雄介ソロ
「真夜中なまうたワンマン」

西脇あいんぐホール
スタート23:00チケット3000円




木山さんと共演!!

■12/24(土)雄介ソロ【詳細】
「こころ音楽フェア」

西脇市 オリナスホール

ゲスト出演:木山裕策/ちめいど雄介
チケット取扱所:あいんぐホール
主催:特定非営利活動法人Conomi

開演時間13:00
チケットA席1500/S席2200/SS席2900
福祉割引A席1000/S席1500/SS席2000




 

今年最後になります。

■12/30(金)雄介ソロ
「年末なまうたワンマンライブ」

丹波篠山マザーハウス
スタート13:00前売3000円

障がい者割引 1500円