有馬高校に行ってきました。息子が通う高校で講師として呼んでもらって幸せです


1年生対象の「プロフェッショナル」というそれぞれの職業のかたが学校に集まり、生徒たちのインタビューに答えていくという取り組みです。

息子は3年生なので、残念ながら接触なかったです。


僕らが学生の時代はなかったと思いますが、素晴らしい取り組みですね!


新聞記者さん、写真屋さん、IT関係の職業のかた、さまざま講師で呼ばれていました


シンガーソングライター枠でちめいど雄介。


いつもの学校公演とは全く違う感じです。

有馬高校の生徒のみなさんは数ある講師の中から、シンガーソングライター枠に興味を持ち選択して教室にきてくれています


1-3、1-6の教室。


机を全部後ろに回し、椅子だけを円形に並べて講師を囲む形での授業です。


生徒のひとりひとりから質問があり、それに答える形式ですが、とっても新鮮で、脱線もあり、質問への回答の中で疑問が生まれたらまたそれに応えていくというような、


こちらも勉強になる時間でした。


ギターをやってるという女の子や、これから始めたいという男の子もいました。


夢が明確にある生徒、まだ何も決まっていない生徒。さまざまでした。


みんなキラキラして輝いています。

素晴らしい未来が待ってます。



穏やかで、過ごしやすい雰囲気のなか、息子はのびのびと通わせてもらってるんだろうなと実感しました。


歌も披露しました。

簡易的な機材を持ち込み、「猫背のうた」を自己紹介代わりに。


話が少しでも役に立てばいいなと、願いをこめて。



雄介




#有馬高校

#プロフェッショナル講師

#ちめいど



ライブ予定

 


NEW!!!

ふじわらよしひろプレゼンツ

■12/11(日)雄介ソロ【場所詳細】
「いちたすいちわなに?」

大阪 Slow Bird

出演:ふじわらよしひろ/唄井直哉/常陸淳/

屋並真介/前田琴音/かしもとゆか/

木下徹/ちめいど雄介
開演時間12:50 出演17:30

前売3000 円






家かな?というぐらい素です

■11/16(水)雄介ソロ【配信URL】
「なまうたのんびり配信陸」

スタート19:00チケット2000円
11/16~11/30まで視聴可




 

ベンチマークぷらす主催

■11/26(土)雄介ソロ【詳細場所】
手をつなぐコンサート&マルシェ
うるおい交流館エクラ
開演10:00 参加無料 ※ゲストで出演
お問い合わせ 0794-60-2766
ベンチマークぷらす


 

誕生日に、すごい夜中に歌います

■11/26(土)雄介ソロ
「真夜中なまうたワンマン」

西脇あいんぐホール
スタート23:00チケット3000円




木山さんと共演!!

■12/24(土)雄介ソロ【詳細】
「こころ音楽フェア」

西脇市 オリナスホール

ゲスト出演:木山裕策/ちめいど雄介
チケット取扱所:あいんぐホール
主催:特定非営利活動法人Conomi

開演時間13:00
チケットA席1500/S席2200/SS席2900
福祉割引A席1000/S席1500/SS席2000




 

今年最後になります。

■12/30(金)雄介ソロ
「年末なまうたワンマンライブ」

丹波篠山マザーハウス
スタート13:00前売3000円

障がい者割引 1500円