コロナ9日目です。

もう、だいぶ普通っぽいです。

熱は36.3℃。平熱


血液中酸素飽和度98

脈拍70


という感じです。今日の夕方ごろ、酸素飽和度が90とか出たので低い!?と思ってましたが、すぐあがりました。


加入してる生命保険の会社に電話で問い合わせたときの、資料が届きました。


給付金の請求書です。


入院したら出してもらえる保険ですが、新型コロナウイルスに罹り、自宅療養になった場合も給付金の請求が可能ということで、今日、届いた資料に記入しました。返信用封筒も入れてくれていました。


検査を受け、陽性になったことがわかる証明書もちょうど、病院から届いたので、同封して入れました。


必要なものはこの1点です。


「一般細菌検査」で患者IDやオーダー番号など書かれている紙でした。病院で検査(駐車場で車の中)してもらったときに、看護師さんに伝えたら「医療費の請求書を後日送るので、それに入れておきますね」と約束通り入ってました。


なんせ、医療機関で正式に診断してもらったことがわかる資料が必要みたいです。

他にも保健所で、療養期間の証明書



兵庫県の場合はこちらから、保健所に申請できるようです。


職場のかたが、「コロナにかかったら保険で給付金があるよ」と教えてもらったから調べましたが、聞いてなかったら保険会社への連絡もしなかったと思います😅感謝です。


今日もオンラインで会があり、参加しましたが、相変わらず部屋にこもりきりです。


曲をかき、ギター練習などしました。


7つの習慣によれば、

4つの領域、

①緊急性あり、重要度が高い 

②緊急性あり、重要度が低い

③緊急性低く、重要度が高い

④緊急性なく、重要度も低い


この③をいかにこういった時間を使って取り組んでいくか、が大切で、まだなんかちゃんと考えられてないように思います


②に追われる日々。いまは明らかに違うからです。でも④に時間を費やすことが無駄なんですが、どうしてもそっちに逃げる


人はそう言うものです。



雄介




京都の大きなサーキットイベントです

■9/3(土)雄介ソロ【詳細】
「京都周遊アコフェス2022」
ロームスクエア周辺
出演時間後日発表 / 詳細未定


 

のんびり配信

■9/14(水)雄介ソロ【配信URL】
「なまうたのんびり配信肆」

スタート19:00チケット2000円
9/14~9/28まで視聴可




 

NEW!

■9/25(土)雄介ソロ【詳細】
「風立つ、かもめ、あさひの献立2022」
スペースドッグ!2nd /LIVE HOUSE108 /鬼味噌田嶋屋
ZOO DOG by.music zoo KOBE 太陽と虎


開演12:30 / 入場無料

出演:みみみ食堂 /藤本友己 /寺山リウジ 
アシガルユース /IKURI /おだゆき
かしもとゆか /咲弥 /上海ブルドッグ
焚き火-taquibe- /竹ちなみ /ちめいど雄介 
tsumugi /Delicious Renaissance /常陸淳 
FUN-KOROGASHI /フジワラカズオ /ふじわらよしひろ 
ぷすっぽ /文元大輔 /まつたけなぎさ /麻純 
ミナトマチよねだ /安本豊 /山合圭吾