コロナ発症から5日経ちました。


朝おきて、平熱でした。体温は1日平熱です。

咳は少し出てます。


昨日の夜は、家族の許可を得て風呂に入りました。使用後はしっかり水で流し、ドライヤーは1ケしか無かったので、風呂場で体拭いたらすぐ部屋に入りました。


昨日の時点でだいぶ元気になってきてるのがわかったので、午前中、机に向かい勉強してみました。(介護福祉士の)


寝転がって動画を見たり、ボーッとしたりが続いてたので、座って勉強し出すと数分で集中力切れて、座ってるのがしんどくなりました。


でもがんばってやってました。

コーヒーなど飲みながら休憩をいれて、9:00から14:30ごろまで。


体制が落ち着かず、椅子に座ったり、机を変えたりとありましたが、とりあえず目標にしていたテキストは全て終了し、まだ元気だったので、布団をあげ、床や壁を拭き、掃除を始めました。


埃などたまってるところもあり、一生懸命気になるところを拭き終わったとき、30分から40分程度だと思うのですが、頭がぐるぐるしてきて、ふらつきました。


座ったらマシになると思い、ギターをしばらく弾いてみましたが、なんかそれもしんどくなり、


そこからは横になって少し休憩。

ここ数日動いてないから、ちょっと動いたらしんどいようです。体力の低下を思い知りました。腰も痛くなって、念のため熱を測ると平熱。


動かないので、お腹はそんなにすかない。です。


少しずつ負担のかかり過ぎない形で体を動かさないとと思い、

「病み上がり ストレッチ 腰」など検索ワードをいれて、動画を探してみると


いろんなかたがヨガや、整体のプロのかたの映像があったので、見ながら身体を伸ばすと気持ちよかったです。


いまはまた横になり、この文章を打っています。

しんどくないです。


部屋が少し綺麗になり気分がいいですが、

動いたら、直後は気持ち悪く、無理しすぎず、徐々に動いていったほうがいいように思いました。


5日目はこんな感じでした。



雄介



 

京都の大きなサーキットイベントです

■9/3(土)雄介ソロ【詳細】
「京都周遊アコフェス2022」
ロームスクエア周辺
出演時間後日発表 / 詳細未定


 

のんびり配信

■9/14(水)雄介ソロ【配信URL】
「なまうたのんびり配信肆」

スタート19:00チケット2000円
9/14~9/28まで視聴可




 

NEW!

■9/25(土)雄介ソロ【詳細】
「風立つ、かもめ、あさひの献立2022」
スペースドッグ!2nd /LIVE HOUSE108 /鬼味噌田嶋屋
ZOO DOG by.music zoo KOBE 太陽と虎


開演12:30 / 入場無料

出演:みみみ食堂 /藤本友己 /寺山リウジ 
アシガルユース /IKURI /おだゆき
かしもとゆか /咲弥 /上海ブルドッグ
焚き火-taquibe- /竹ちなみ /ちめいど雄介 
tsumugi /Delicious Renaissance /常陸淳 
FUN-KOROGASHI /フジワラカズオ /ふじわらよしひろ 
ぷすっぽ /文元大輔 /まつたけなぎさ /麻純 
ミナトマチよねだ /安本豊 /山合圭吾