↑体温計のボタン電池 L736F



コロナにかかったことをblogに書いたら、そんなん書くな、と誰かに怒られそうですが、僕は自由なので書きます。


何より、かかってどうしたらいいか困ってる方や、参考になる人がいるかもしれないので、記録に残しておくことは大事と思います。


市の支援サービスの申込の返事で市から電話があり、状況話しました。


家族は完全隔離して、大丈夫です。

との報告に、「どなたも外出できない状況のご家庭にのみの支援サービスです」と、受けることができませんでした。食い下がらずにあっさり受け入れました。


食料品など必要なものの買い物は不要不急ではないという考え方ですね。


そして、保健所からSMSが本日きました。

必要事項の入力、


氏名、住所、電話番号、生年月日などなど必要なことと、現在の症状、発症2日前、発症1日前、発症1〜3日後までのそれぞれの症状、体温、行動、接触した人など細かな項目、ワクチンの有無、基礎疾患の有無、など結構な量ありました。



前もって抑えといたほうがいいのは

ワクチンの接種日の入力があったので、受けた方は1回目、2回目、3回目、、、とそれぞれの日ですね。僕は3回受けてましたので、遡って調べてみました。体温も、記録して置いたほうがいいですね。パルスオキシメーターがあれば、血中酸素濃度も入力がありました。


4日目の症状は、ほぼ平熱になっていて(少しいつもより高いくらい)だいぶ楽です。


が、咳がまだ出るのと、身体の全身がだるい。

そんな感じです。


どんどん良くはなっているので、絶望的な初日2日目と比べると希望があります。



みなさん、本当にお気をつけて。



雄介



 

京都の大きなサーキットイベントです

■9/3(土)雄介ソロ【詳細】
「京都周遊アコフェス2022」
ロームスクエア周辺
出演時間後日発表 / 詳細未定


 

のんびり配信

■9/14(水)雄介ソロ【配信URL】
「なまうたのんびり配信肆」

スタート19:00チケット2000円
9/14~9/28まで視聴可




 

NEW!

■9/25(土)雄介ソロ【詳細】
「風立つ、かもめ、あさひの献立2022」
スペースドッグ!2nd /LIVE HOUSE108 /鬼味噌田嶋屋
ZOO DOG by.music zoo KOBE 太陽と虎


開演12:30 / 入場無料

出演:みみみ食堂 /藤本友己 /寺山リウジ 
アシガルユース /IKURI /おだゆき
かしもとゆか /咲弥 /上海ブルドッグ
焚き火-taquibe- /竹ちなみ /ちめいど雄介 
tsumugi /Delicious Renaissance /常陸淳 
FUN-KOROGASHI /フジワラカズオ /ふじわらよしひろ 
ぷすっぽ /文元大輔 /まつたけなぎさ /麻純 
ミナトマチよねだ /安本豊 /山合圭吾