今日は2カ所かけもちで、充実しまくった日でした。


つつじヶ丘の夏祭りに声をかけてくれたのは、今井さん。ホットステーションの村井さんから繋いでくださいました。


つつじの夏祭りは随分と前から呼んでいただいて、コロナ禍では祭り自体ができなかったので、その期間も経て、久しぶりにつつじの、そして夏祭りの舞台に立ちました。


若い子たちが多くて、びっくり!

つつじは知ってる方が多く、ずっと繋がってます。


今井さんとも実は以前お会いしていて、それが、14.5年前の夏祭りというから、あの頃こどもだったみなさんが大人になり、街へ越してしまったり、

というのが多いのかと思いきや、きっと地元を愛してみんな暮らしているのでしょうか。とにかく平均年齢が若い会場と感じました。


猫背のうた

やさしい風の吹く町

散歩

おどるぽんぽこりん

笑った方がマシ

とっておきの音楽祭

はんぶんこ


アンコール、進め


カメラがたくさん入り、YouTubeの生配信されている地元まつり。そんなん聞いたことないです。

新しい試みをされていました。


そして、終了後、三田駅へ移動。

キリンビールさんが協力で入り、ビールも入り(僕は運転があるから飲めない)、大人たちも陽気に雰囲気は最高。


三田市商工会青年部のユニフォームを着たみなさんが中心に、みんなの笑顔作るため、陰でめっちゃ頑張ってました。 


素晴らしい。


三田青年会議所の皆さん含め、運営に携わる若い皆さんのかっこよさ。素敵でした。


梅さんもいました。

(三田の梅澤さん)


雄介ソロで大トリ。どうなることかと思いましたが、盛り上がったようです😅


青年部のかたも「めっちゃ盛り上がって、トリで出てもらって良かった!」と最高の褒め言葉をいただきました



みずほの家、会長ご夫妻が来られていて、出演前に声をかけてくださったので、それでもテンションがあがりました


ファンの皆さんも市内市外から駆けつけてくれて😭前で聞いてくれてました


後ろの方で大きな手拍子や、

「タッタタラリラ」をええ声でレスポンスしてくれる方もいました。


頑張ったし、楽しかったです。


来てくださった皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


雄介


■8/17(水)19:00

ツイキャスプレミア配信

BUMPだけを歌う日




8/20(土) 雄介ソロ

「なまうたワンマン」
西宮甲子園 ギャラリーアライ
開場18:00開演18:30前売り2500円
学生は500円引き

https://ws.formzu.net/sfgen/S91061223/