■明日7/20(水)雄介ソロ
「なまうたのんびり配信参」
スタート19:00チケット2000円
7/20~8/3まで視聴
https://ja.twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shopcart/157540 



丹波新聞の森田靖久さんに6月、2回にわけて取材をしていただき、マザーハウスで介護の仕事を挑戦して感じたことや、これまでのちめいどの歴史、コロナ禍での出来事など


めちゃくちゃ丁寧に聞いてくださいました。


先日、7/17日曜日にその内容が記事となり、丹波新聞の1面に大きな写真とともに掲載していただきました😭


人として、というかさまざまな人権公演や学校での演奏をしている立場で、これ以上ない最高の表現で、活動を讃えてくださっているような気がして、感動で胸がいっぱいです


涙もこぼれます


森田さんは以前から、名前も顔もよく知っていて、東日本大震災が起こったあと、ある集まりで、壇上で被災地のことを熱く発表されている姿をみて、若く、すごい記者のかたがおられるなあ、、、と感じたのを覚えています。


その後もことあるごとに会うことはあるのにお話したことがなく、取材をしてもらったときに人柄を知りました。素晴らしいかたです。


そして、この取材をセッティングしてくださった山中信彦会長に心から感謝です


会長の考えていることは、僕にはわかりませんが、会長がアドバイスしてくださったことや、助言など、できるだけ頑張って実践するよう心がけてます


いま、介護福祉士の勉強を毎朝、少しずつしていますが、これも信彦さんの進めです。


さまざまやることがあるなかで、なんとか時間を作って挑戦する意味、勉強の内容が本当に欲している知識であり、ちめいどの歌のメッセージに深く関わりがある話がたくさん出てきます


「やらなくてはいけない」と机に向かうのではなく、「明日も楽しみ」と勉強できています、これって時期とかすごい重要で、パズルの欲しかったピースがはまっていくようで、ちょっと怖いです。



話が逸れましたが、この丹波新聞の記事は一生の宝物です


マザーハウスのスタッフのみなさんや、利用者のみなさん、ご家族の皆さんに日々教えていただいたことを無駄にせず、これからも頑張りたいと思います


もっと頑張ろうと、本当に思わせてもらいました



雄介




注目!!三田駅前のお祭り約3年ぶりに解禁!
07/23(土)雄介ソロ
「三田復活祭」
三田駅前きっぴースクエア+駅前通り
ちめいど雄介 出演20:30 参加無料

http://www.chimeido.com/free/sss



8/20(土) 雄介ソロ
「なまうたワンマン」
西宮甲子園 ギャラリーアライ
開場18:00開演18:30前売り2500円
学生は500円引き

https://ws.formzu.net/sfgen/S91061223/