毎日まじめに生きているつもりではありますが、至らないことや、判断を間違えていること、我慢できてないこと


の連続です。


一歩間違えば大怪我をするような、綱渡りのような生き方だと、振り返って考えれば考えるほどあります。


もっとこうすればよかったのに。とか

何を根幹にして生きているのか、

目的を見失わずにうまく歩けているかどうか、不安になることもある。


そもそも、いまやってる形があっているのかどうか、ブレているんじゃないか


と、なんか物思いに耽っている感を出して、あんまり考えてないくせに現実逃避しているみたいな感じで。毎日で。


今を一生懸命生きる人は素晴らしい。

目先のことを一生懸命やる生き方は理想的。


その先に何があるかは、でも大切。


下の息子と少し話ができて、昔のことを思い出した。いつでも飛びついてきてくれたが、いまは「うざい、きもい」と呼ばれるのが9割。


そんな息子と話ができて嬉しかった。


YouTubeをちめいど雄介で始めたことは知っていて、検索をかけた。


ちょうど4コマ漫画の週で、頭がおかしい動画をみて、馬鹿にするようなコメントと笑い方であったが、動画が進みあるところで、本気で面白いときのおさえきれない笑い方、耐えきれず出ていた。


やはり自分の息子だなあと思った。


雄介


今週の動画