何かに長けている人か、自分のその得意分野で、人の優劣を決めたとする。


たとえば料理がうまい人は王様、苦手な人はカスとか。


仕事ができなくても、大切な人を守り、優しい人がいる。


運営が苦手でも、人柄で人もつながり、あらゆる人に勇気を与えることができる人がいる。


文章をつくることができなくても、計算が得意な人がいる。


広く浅くより、狭く深く、芯をついた生き方ができる人がいる。


人間は自分が全てでは決してない。

見たこともない景色を、道を歩いた人と人が協力し合って生きていける



素晴らしい生き物だと思う。


自分に無いものを認め、

自分ができることを理解し、


僻むんじゃ無い。

ひたすらに努力する、逃げない、がんばる。

そういう姿が、どの分野においても輝ける人と呼ばれると僕は思います。




最新YouTubeちゃんねる動画




近日、5/31火曜日19:00から
プレミアツイキャス配信ライブ!