今日は三田ウッディタウンで、ライブがありました。


みちこちゃんが夢として、ずっと訴え活動し続けてきた三田市のストリートピアノ設置。


とうとう実現し、コロナ禍で延期になっていたお披露目会が今日。


僕もみちこちゃんと共に演奏させていただきました。


13:00ごろ、30分前から、ちめいどファンのみなさんの姿が、、、


本番時間に近づくにつれ、多くの方が広場に集まって来られました。


ピアノ設置に尽力されたさまざまな関係者のみなさんがおひとりおひとり挨拶をされ、司会はみちこちゃん自ら担当していました。



僕が演奏したのは

「やさしい風の吹くまち」

「逢いたくて今」

「はんぶんこ」


の3曲でした。

一曲目、さんざんピアノの話をあいさつでみなさんがされたあと、記念すべきイベントで歌った曲がピアノ弾かずギターで演奏っていう

「いや、一曲目ピアノちゃうんかい」というツッコミをしたくなる感じでしたが、


2曲目にちゃんとみちこちゃんとコラボで歌いました。



ピアノ提供された天一さんの演奏もありました。

みちこちゃんのピアノも素晴らしかった。


そのあと、子供たちやピアノが大好きな人たちが代わる代わる順番にストリートピアノの音を響かせていました、


なじみのある曲や、はじめて耳にする曲、弾き終わるごとに起こる拍手。


さまざな人がピアノに触れて、その音を聞く周りの人たちが笑顔になる。


とても温かい時間でした。


みちこちゃん、そして三田市のみなさん、ストリートピアノ設置第一号、おめでとうございます‼️


雄介



最新YouTubeちゃんねる動画
近日、5/31火曜日19:00から
プレミアツイキャス配信ライブ!


6/15(水)弐


7/20(水)参